あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

楽しかった~~♪

2017-04-28 | 思ったことあったこと

 

 

久しぶりに宝塚歌劇雪組公演に行ってきました。

トップのお二人と他大勢退団なさるようですし、

初舞台生のお披露目もあるし・・・っで

なかなかチケット取れない中、7列目のいいお席をいただいて

感謝でした。

とっても楽しいお芝居とまばゆいばかりのキラキラのショー。

やっぱり宝塚は素敵だな~って改めて思う公演でした。

終演後、同期四人と宝塚市内にある、美味しいお好み焼き屋さんにいって

たらふくいただき、大いにお喋りし、大満足の一日でした。

1人乗せて、車の山越え運転と

お好み焼き屋までチョイ歩くのがしんどかったけど

久しぶりにいっぱい喋って楽しかったです。

 


ミモザ素敵だな~~。

2017-04-27 | 思ったことあったこと

お買い物に行って、見事なミモザに会いました。

ミモザ大好きです。

黄色いお花が好きなのです。

今日はちょっとひんやりしました。

でも自転車に乗ると暑くなってきて、ややこしい気候です。

そのうち、熱い熱い熱射地獄の夏が来ます。

今の間だけの穏やかな日々を楽しみたいですね。


自由の国、いい加減な国、日本じゃあ無いよ。

2017-04-26 | 思ったことあったこと

息子がまたまたインドに行っているので、夫と二人簡単なもので夕食していますっていっても

別に息子がいるからって凄いご馳走するわけでもありませんが(笑

昨夜のメインは冷凍の7イレブンの冷凍お好み焼きでした。

息子が使ってもいいっていってくれたのでつかわせてもらいましたわ。

息子は何の連絡もありませんから

こっちから、ハングアウトでいれましたら

なんとか返ってきます。

今は雨季前で40度の温度だそうで、熱中症になりそうだったらしいです。

なんで、あんな国が好きなのかな~~しんじられないけどな~~。

真面目すぎて、色々規律があるような日本は息苦しくて

きっとあんなライフィラインも整っていなくて

いい加減な国がホットするのかもしれませんね。

そこに住み着かないようにしてほしいですね


春風に浮かれて…

2017-04-25 | 思ったことあったこと


お買い物のついでに
花屋さんのベゴニアを見て
買ってしまいました。
誰が庭に植えるのん?
私やんか〜😣足悪いわたしですやん。
でもやりましたけど、う〜〜〜ん。
うちの庭はワンコがおチッコしてたので
砂利を敷いてるんですが、それが邪魔でうまく掘れません。
何とか植えましたが、ちゃんと根付いてくれるよう祈るばかりです。

筍いただきました。

2017-04-24 | 思ったことあったこと





お隣から毎年、ちゃんと湯がいた筍をいただきます。
今年も大きな物まるま一本頂いて感謝です。
半分を若竹にしました。明日は筍ごはんにしようかな~~。
凄くおいしいです。
夫に「おいしくたけてる?って」聞いたら
「こんなもんやろう」って答え。

ちやうやん!!😕🙃「おいしい」って言ってくれたらいいやんプンプン


ライラックが花咲いています。

2017-04-24 | 思ったことあったこと


小さいお庭に春が…。 ライラックです。 

今日は、昨日ちょっと歩いたので
足が動きにくいのです。
困りますね〜、こんな私。
でもこれが私、落ち込みはありません。
以前はこんなことで元気が無くなっていたのですが
今はから大丈夫ですから感謝です。

久しぶりに電車に乗りました。

2017-04-23 | 思ったことあったこと

JRの西宮に御用があって、本当に久しぶりに電車に乗りました。

いつも車や自転車や・・・・っで遠出もしてないし、

相当疲れちゃいました。

無理してでも歩かないと足がどんどん退化してくるようです。

靴はいて歩かないと、足裏が赤ちゃんみたく柔らかになって平たくなって

靴に足が合わなくなってくるんですね。ひどく足裏が痛くなってきて・・・・・・・。

デモ、歩くの大嫌いなのね。

大嫌いなこと絶対にしたくないタイプなのね、私・・・・。

イヤイヤ・・・・少しづつでもあるきますわ。

 


素敵な季節です。

2017-04-21 | 思ったことあったこと

お庭のもみじの花が咲いています。

ハナミズキも花をつけ始めました。

 

春と初夏の間の素敵な季節です。私は5月1日生まれで

一年の中で一番好きな季節に生まれたことを感謝です。

今日は、ハートクリニックに自転車で行きお薬をもらい

続いて整体に行きました。

自転車で走るのには最高の季節で、

風も心地よく本当に幸せを感じました。

きな臭い世界情勢の中にでも、主なる神様のみこころを感じて

心からイエス様を仰ぎ見ました。ハレルヤ。


ホタテのクリームシチューです。

2017-04-19 | 思ったことあったこと

いつも作りすぎるので、半分だけのルーで作りました。

と~~っても美味しかったです。

今回は一回の買い物で4日もたせられそうです。

5300円を4日で割ったら1000円チョットが一日の食費になります。

なんせ年金生活ですから、節約できる所は節約しなければ・・・・の毎日です。


今朝の朝食、甘すぎ~~(イラスト)

2017-04-18 | 思ったことあったこと

めっちゃくっちゃ甘くて、満足しすぎだ~~。

でも、朝は甘いもの食べたほうが脳に良いって聞いたことありません?

私は聞いたことあります

今日は朝から接骨医の先生に整体してもらいました。

私は足の長さが、人工関節の為に1.5センチぐらい違います。

みな結構そういう人多いみたいですが

腰でうまく調節できていなかった私ですが、

それが柔らかくなって、調節できるようになって

とっても楽に生活できるようになって、感謝です。

右膝も以前のように痛くなくなっています。

痛みが無いって言うことは

ものすごいストレスから解放されているのですから

本当にいろいろなめんで、精神面も合わせて良くなっているのです。

本当に感謝なことです。


歳いってきたからかな~~?(イラスト)

2017-04-17 | 思ったことあったこと

昨夜も12時頃に寝たのに、4時半にパッチリ目が覚めちゃいました。

どうすりゃ~いいの~~?❢って感じです。

みなさん歩いてはるけど、私はあるきは苦手❢

苦手なことは、たとえ健康に良くてもやりたくないタイプ。

チョットだけお祈りして(デヘッ,ゴメンナサイ)後、シャワーを浴びて

髪洗いました。

最近こんな感じで、目が早くに覚めてしまいます。

年寄りになったからかな?んも~~


すんごく嬉しいの~~♪

2017-04-15 | 思ったことあったこと

私は5月1日に73歳になります。

「90歳何がめでたい」という本がヒットしているようですが

私は73歳何が嬉しい・・・・ですね。

でも、今日嬉しいことがありました。

息子が誕生日と母の日のダブルで、スマホをプレゼントしてくれたのです。

指紋認証で画面も大きくて綺麗です。

でもね引っかかるのは中国製ということですが・・・・。(爆笑

嬉しさのほうが勝っていて、どうでもいいですよ~

兎に角、息子が買ってくれて、セッティングも何もかもしてくれて

プレゼントしてくれてことがなにより嬉しく幸せでした。

息子よ、本当に有難うデス~~

 

ちなみに機種は『HUAWEI  nova lite』です。

 

写真の右が新機種です。

 


ワンプレート ランチ(イラスト)

2017-04-12 | 思ったことあったこと

ワンプレートって好きなんですよ。

洗い物もお皿一枚ですし、

見ただけでお腹がいっぱいになりそうで

たべすぎないような気がするからです。

確かに、

まず、お皿いっぱいにある食物に

脳内で満足するみたいなので・・・・

これはいいと思います。

 


痛くて痛くて、皮膚科に行きました。(イラスト)

2017-04-11 | 思ったことあったこと

ちょうどおへその左下あたり、

恥ずかしながら、太っている自分は二段腹なので(爆笑

その肉と肉の間の一部(爆笑)が火傷で皮がめくれたように真っ赤になってしまいました。

いや本当に皮がむけていたのです。

原因はわからなかったのですが、兎に角場所が場所だけに

自分にはみえなくて。(何度も言いますが二段腹なので・・・

消毒したり軟膏塗ったりしても治らないのです。

肉と肉の間なので、ガーゼとか自分で貼れないし・・・・・。

下腹に口紅塗った唇が出来たような形であるのです。傷が・・・・

必死で鏡でみました。

痛みもとれないし、じゅくじゅくするわ❢で、

恥ずかしかったのですが、皮膚科に行きました。

以前痒かったので「きんかん」(かゆみ止め)をぬったことがあるのですが

それが肉と肉との間で乾燥せずに火傷のような状態になったようです。

キャーキャー目茶苦茶恥ずかしいですが、もう73歳だし・・・とか思うのですが。

夫に二段腹見せて、上の肉をもちあげてしかみえない傷に、薬ぬってもらうのも

やっぱり恥ずかしかったのですが

「してもらってください、ガーゼ貼っとかないといけません」っと

先生に言われたものですから

いただいたくすリでしてもらいましたわ~~

今日皮膚科で見てもらったら、大分よくなったようで嬉しかったです。

あ~~❢❢二段腹、解消したいです~~~