Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

パリ・サン=ルイ島のお肉屋さんの風景

2010-07-16 23:55:06 | paris雑貨・お店
《Paris/サン ルイ島:お肉屋》

本日も昨年のパリ旅行の風景です。
バカンスでもなんでも、パリ行きたいなぁ。。
ま、無理ですけど。。



こちら、サンルイ島のベルティヨン向かいにあったお肉屋さんです。
人だかりたくさんで人気のお店でした。

いかにも~パリな赴きのファサードです。

賞もたくさん受賞しているようですね。称号がたくさん飾られてます。



こちらは、映り込みたっぷりでみづらいですが・・
生ハムがたっくさん天井から吊るされていたりと
本当にフランスぽい風景です
(行った事ないけどスペインとかもこんななのでしょか?)


この下のお写真はUPしてみるとちょっとインパクト強いかも、
嫌いな方もいるかも・・??

(もしあんまりお肉とかダメな方でしたら回避ください。)

っていってもそんなたいしたお写真ではないのですがぁ・・




・・このあたりは全くもって序の口ですね。
もっとハードなお店だとうさちゃんや野鳥さんがつる下がっていたり。
日本ではまずない景色ですよね。

日本のなんでもパックにされたお肉やお魚の方が
本来のものと違いすぎて 不思議な光景なのかも・・。
(あ、パリは郊外になるとのうさぎがぴょこぴょこ暮らしていてなんどか見かけましたが、
フランス人にとって生きてるうさぎは『カワイイ』のでしょうかそれとも『おいしそう』??)

と、そんな話をするつもりはなく、
こんなちょっと野性味のあるお肉屋さんもヨーロッパの醍醐味。

またパリに行きたいですなぁ。。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ハム (ちとから娘)
2010-07-18 07:04:30
おはようございます。
梅雨があけましたね。

>(行った事ないけどスペインとかもこんななのでしょか?)

以前、マドリッド近郊に海外赴任していたご夫妻からお呼ばれで
あちらの家庭料理をご馳走になったことが有ります。
同じ味の生ハムがこちらに(日本)なくて、ちょっと違う味ですが、と言われて
生ハム料理をいただいた事が有りました。
仕方無いですよね。食文化の違いは。

余談ですがあちらの会社の昼休み時間は11時頃から午後3時~4時くらいまでが多いそうです。
いったい、1日何時間働くのですかね。

>またパリに行きたいですなぁ。。
パリって日本の札幌より北にあるなんて知ってる日本人がどれほどいるんでしょう。
新婚旅行で11月末に行こうとしたら、初めての海外旅行でその上、新婚旅行はやめた方がいいと
旅行代理店からきつく言われました。
行かれる時に行っておかないと一生行かれませんなあ。。。。(笑)
ちとから娘さんへ (chibo)
2010-07-19 18:31:35
こんにちは。いつもコメントありがとうございます
梅雨明けましたね。暑くて鼻血 ( ) 出ました・・・。本当に。

スペインの生ハム、知っててもイベリコ生ハムとか位なのですが、
色々あるのでしょうね。
(しかもそんなのは日本では高額すぎます!)
長いお昼はうらやましいですが、やっぱり普通に6時とかには退社できるのでしょうかねぇ。

新婚旅行に行かれるのですか?それはおめでとうございます!!
はい。パリはだいぶ北ですよね。寒いですよ~。
旅行代理店さんにはオススメされなかったのですか (笑)
11月末・・12月にさしかかるならクリスマス市が始まるので寒いけどオススメです。

季節もありますが、初めての海外旅行で・新婚旅行で・・
となるとやっぱりスリなども多いので、旅行会社はオススメしないんでしょうね・・。
お二人が行きたい国が一番かとは思いますが、
パリに行かれるならじーっくり調べていけば (治安も含め)まぁ大丈夫かなぁとも思いますし、
団体旅行にして、最後だけフリーな旅行にする(か、延泊してその分は二人で自由に観光してみる)
とかでもいいかもしれませんね~。
やっぱり新婚旅行だと温かい国が主流なのですかね

となぜだかパリ推しのchiboです
( 私もフランス新婚旅行&挙式だったので。。だんなは初海外でしたよ )
たしかに行かれるときに行かないと・・ですね。







post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。