Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

Pain de Sucre

2009-03-13 01:00:46 | parisお菓子
《Paris:パティスリー》
パリのマレ界隈・Rambuteau駅近くにあるパティスリー。
パン・ドゥ・シュークル。

見た目もかわいく・とてもおいしいお菓子が食べられるお店
(ブティックのみ。サロンはナシ。)
店内とお菓子のちょっと素朴で かわいく・でも色鮮やかなセンス、
好きです



色とりどりのギモーブ(マシュマロ)がかわいい

・・・なんて、のんびりしてる場合ぢゃない
ケーキが全然ない

時は12月6日土曜日の夕方・・・
狭い店内はお客さんであふれてました。。

日本人の学生っぽい子たち6人ほどが
こぞってマカロンやケーキを購入したり。
もちろん地元の方達もいっぱい



お目当てのケーキがいくつかあったけど、
売り切れでした・・・。

次回必ずリベンジの店です。

3ツ星レストラン、ピエール・ガニエールでデザートを担当していた
ディディエさんとナタリーさんのカップルが開いたお店。

忙しかったのもあってか、ディディエさん直々に接客して頂きました。
ほんわかしたお顔のおじさん。(あ、おにいさん・・?)

そんな方達がつくった色鮮やかで素朴で、
でもアイデア満載で、ちょっとPOPな感じのお菓子達。

すごーーーくおいしかったですよ---

マカロンとクッキーを購入しました。
今度また載せます

'' Pain de Sucre ''
14 rue Rambuteau 75003
TEL:01 45 74 68 92
メトロ:Rambuteau 11番線 / Hotel de Ville 1,11番線
OPEN:9:00~20:30
火曜、水曜 定休日

http://www.patisseriepaindesucre.com/


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元同僚の… (miki)
2009-03-15 13:50:35
渡辺です(笑)
chiboさんこんにちは(笑)
初コメです

うちの彼氏が転職の為、有休消化で来週から
パリに一人で行くと言い出しました

(正直見た目はどこから見てもおのぼりさんな日本人です

そこでフランスの一人旅で気をつける事、アドバイス、初めてでも簡単に行ける素敵なお菓子屋さん
(お土産目当てです
等ございましたら教えて下さい

あとスーパーとかで買える美味しい食材or調味料等もありましたら是非是非

ちなみにマカロンとかギモーブって日本にも持ち帰るのかしら。。?

矢継ぎ早で質問失礼しました

飲み会たのすみぃ
でわでわ
返信する
なにぃーー(笑) (chibo)
2009-03-15 22:27:00
mikiさん、初コメ ありがと
すげーうれしい

彼氏さん、すごいっすね いーなー。
男の人なのにめずらしー。

マカロンとかギモーブはもちろん持って帰れるよ
が、生ものとかなんで 出発までなるべく冷蔵したり直前に買うとベストだよー。
あと、クリーム含む液体類は機内持ち込み不可
トランクにつめれば持って帰れるよ。夏だとコワいがね。

お菓子屋は色々ありすぎる
ボンマルシェってデパートで食材とか買って来てもらうといーかも。
ラデュレとかピエールエルメは日本にもあるけど、エルメは日本のものよりうまいそうな。

まー書ききれんからなー
メールか飲みの時にお教えしますわ
(話はじめたら止まらんよ・・・)




返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。