『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

初・J観戦

2009年06月14日 | 日常
SAYの通うJ2チームのサッカースクールで、
公式戦のチケットがもらえたので、
生まれて初めて、Jリーグの試合を観戦した。

明日15日の、“県民の日” とリンクした試合で、
あっちこっちで招待券が配布されたらしく、
うす曇りのナイスコンディションもあって、
かなりの入場者。

  スタンド席

  グラス席


人だらけ・・・。
公式発表によると、
15800人超の入場者がいたらしい。
いつも、こんなに入ってるのかな・・・。


サポーターのいるゴール裏の近くに座っていたので、
サポーターの熱~い応援も、
間近で感じた。




ちなみに試合は、対サガン鳥栖戦。



こんなにも人が入った試合だったのに、
結果は、0対5で大敗。
オウンゴール2つ。
ひどすぎる・・・。

試合終了後、選手が観客席に挨拶しに来たとき、
サポーターのブーイングが、
ものすごかった!
温かい拍手は、ゼロ。
サポーターって、
どんなときでも見守るんじゃなくて、
時には厳しくするもんなのね。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秀吉が父)
2009-06-14 23:15:03
浦和は5万人以上入るで~。
でも最近ぜんぜん行ってないけど。
返信する
Unknown (あおこ)
2009-06-15 07:49:05
秀吉が父さん。。。
5万!?
伝統があって、
J1でってなると、
規模が違うのね…。

こっちのホームグラウンドは、
1.5万で、かなり満杯だった。
ハコからして、違うんだ~。
返信する
Unknown (アムママ)
2009-06-15 21:01:14
あら負けちゃったのね~!!
オウンゴール2点はひどいかも・・・
次は勝てる試合を観れるといいね☆
返信する
Unknown (あおこ)
2009-06-15 21:54:06
アムママちゃん。。。
“プロvsアマ” みたいな
試合だったよ。

テンション下がったけど、
昨晩とちテレで放映されたの見たら、
子供たちが映ってて、
ちょっとテンションUP♪
返信する
佐賀から~ (あかね)
2009-06-16 21:46:05
おお!この試合こっちでは「サガン鳥栖快勝☆」ってニュースで言ってた~
栃木だーあおこさんだーAMさんだーって思ってたら、行ってたのね~

ホームとアウェイでは、当たり前だけど反応も全然違うのね。
サガン鳥栖地元で勝ってくれたら良かったのに。
返信する
Unknown (あおこ)
2009-06-16 21:55:11
あかねさん。。。
そうなのよー^^
あかねさんの日記見て、
“鳥栖って、サガンがあるとこねー” って
思ったよ。
で、“佐賀なのねー” って^^;
遠くて、どこにあるのかすら、
わからないよ。

そ~んな遠いところから、
サポーターがやってきたことにビックリ!
観客席の、ごく一部分だったけど、
すっごく盛り上がってたよ。
それ以上に、栃木SCのサポーターの
ブーイングがすごかったけど・・・。
返信する

post a comment