『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

失敗した><

2004年09月08日 | おうちをつくろう
今日は、友達のHPで知り合った方のお宅におじゃましました。
彼女のお家は輸入住宅メーカーで建てられたそうで、
子供が3人もいらっしゃるとは思えないくらい
とても素敵なお家でした。
絶対真似できそうにありません^^;

で、ご馳走やお土産をいただいたり
素敵なインテリアに囲まれて
しあわせ~な一日だったんですが、
さらに!
帰り際、とあることを発見し、
うれしくなっちゃいました。

それは、彼女のお宅も玄関にシューズクローゼットがなく
靴を持ち歩いて、玄関脇の収納まで運んでいるということ。
我が家も玄関開けたら、正面に下駄箱という状況だったので
思い切ってなくしてしまったのです。
もちろん彼女のお宅同様、玄関脇には収納があります。
が、わずかな距離でも靴を持って家の中を歩くということに、
抵抗があるという意見がちらほら・・・。

で、彼女に使い勝手を聞いたところ、
何の違和感もなく靴の移動をしているとのこと。
安心しました^^

タイトルの“失敗した”とは、カメラを忘れたこと。
素敵なお宅をぜひ写真に収めてくるんだった!
これからはどこに行くにもカメラを常備しなくては・・・。






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメだね~ (まーやん。)
2004-09-08 22:12:31
カメラは持って行かないとダメだよ!

blogやってるんだしさ~



誰かさんみたいにカメラを、お邪魔した家に忘れて帰る人もいるけどね。



『デジカメ』必需品です。
返信する
Unknown (あおこ)
2004-09-08 22:39:51
やっぱし~?



何かイイ写真な~い?

あったら載せさせて
返信する
こんばんわ。 (hiromi)
2004-09-08 23:39:52
今日はとても楽しかったです!

集会トリオのみなさんは、まるで漫才をやっているようで、面白かった!

また是非遊びに来てくださいね~♪



靴の収納!

ほんとに暮らしてみないとわからないけど、

うちは意外と便利につかってます、家の内側で。

内側でも近ければ、靴はいて取りに行くよりはいいんじゃないかなーって私は思うのですが、どうでしょう?
返信する
参考になります! (michiko)
2004-09-09 12:05:39
写真~、楽しみにしてたのですが・・ショボン。でも、hiromiさん宅リポート、参考になりました!

我が家のプランでは、玄関に収納はありません。下駄箱もつけない予定です。

そのかわり、玄関から直接入れるように、ドアをつけた家事室を作る予定なので、そこに全部靴はしまうことに。

床も、玄関と同じタイルで、高さも合わせるつもりなのです。

ちょっとでも玄関を広く見せたいというのが狙いなんですが、上手くいくかどうかは・・

不明ですが(笑)

返信する
Unknown (あおこ)
2004-09-09 21:55:38
michikoさんごめんなさいです。

これからはカメラを忘れずに出かけますネ。

まだ今日は遊びにいってないけれど、AMさんのところで写真UPされてないかなぁ・・・。

後で確認してみようと思います。



michikoさんのお宅も下駄箱入れないんですね。

仲間がいてよかった!

hiromiさんのお宅もそうだし・・・。



hiromiさん、漫才って・・・^^;

hiromiさんも仲間に入って、クインテットになりませんか~!



返信する
毎日。 (AM)
2004-09-12 19:38:17
いちおう・・・毎日 のぞいてるんですが・・・

ん?更新なし???

MAYUさんも BLOGで おうちの日記かきはじめったっぽいよぉ!

がんばってたよぉ~ 

あおこさんも 間取り図のせませんか???



しょれだけで~す。

で、祭りいった???
返信する

post a comment