『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

入学準備

2009年01月28日 | 日常
少しずつ、SAYの入学準備がスタート。

とりあえず、
相当前に買った布で、
バッグ類をやっと完成。
裁断しては中断、
ちょっと縫っては中断で、
1年くらいかけて、作った(笑)

  巾着
  上履き入れ

お道具箱を持ち運ぶバッグも作ったんだけど、
持ち手の長さが、とても悩んだ。
バッグの大きさが必要だから、
持ち手を長くすると、
地べたを引きずりながら歩きそうなので・・・。
SAYのジャストサイズを作るのは、
難しい・・・・・。

あとは、入学式のスーツでおしまい。
いかにも、“The 入学スーツ!” ってのは買う予定なく、
普段でも着られそうな、
春物ジャケを探そうかなぁ・・・と。
まぁ、似合うか似合わないかは、
横っちょへ置いておきましょ^^ 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみぱま)
2009-01-30 21:27:37
もう準備してるなんてエライね!さすが~☆
私なんてランドセル買っただけだよ^^;

上がいると必要な物が分かっていいよね♪ウチも何か作らなきゃいけないのかな~
とりあえず上靴袋は作らなきゃなぁ。。。

返信する
Unknown (あおこ)
2009-01-30 22:52:31
あみぱまちゃん。。。
ランドセルでさえ、
まだ買ってないって人いるよ~。
入学までに、最低限用意しておけば、
いいのよん♪

上がいると、確かに楽かも。
必要or不要が、よくわかる(^-^)v
返信する
Unknown (アムママ)
2009-02-02 22:56:58
いいなぁ~、手作りの物☆
私は全く裁縫がダメ!!
羨ましいわ☆
返信する
Unknown (あおこ)
2009-02-03 08:17:14
アムママちゃん。。。
私だって、超苦手だよぅ。
自己流で、
毎回、突っ込み入れたくなる出来なのさっ。
返信する

post a comment