『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

一番エライんだった・・・

2004年09月24日 | おうちをつくろう
今日は、久しぶりに打ち合わせ。

東京からトステムの方が
HMの設計の方と打ち合わせするために
出張してきてくださるというので、
同席したのです。

施主支給で入れるキッチン、1階の建具の
収まり具合を設計と確認するということだったので、
私の出番はほとんどナシ。

専門的な話ばかりで、難しかった><

キッチンは、ほぼイメージどおりのものが入りそう・・・。
(サイドパネルが入れられなかったのが残念だけど)

建具はトイレドアが規格外で、特注。
金額がおそろしや~。
なので、ちょっとこじゃれたデザインだったけれど、
シンプルなやつに変更^^;

トイレだし・・・まぁ、いいか・・・。
シンプル イズ ベスト!!!

打ち合わせが終わり、いざ帰ろうとしたら
トステムの方がわざわざエレベーター前で私をお見送り。

“あなた方が東京からのお客様なのでは・・・?”

って思ったけれど、
よくよく考えたら、
私があなた方の商品を購入するお客様なのね・・・。

丁重にされるなんて、めったにないことだから
ちょっと恥ずかしかったデス・・・。






最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番えらいのは・・・ (MAYU)
2004-09-25 09:04:09
順調に打ち合わせが進んでいるようですね♪

施主支給もうまく行きそうでよかったですね~。



で、トステムの方、よさそうな方ですね。でも、多分行ったことないと思いますが、本社ショー

ルームに行くと一番えらいのが誰か、はっきり

分かります。『社長様』がお客様よりもえらい

のです。



7月に義弟の車で行ったとき、警備の人はどこ

でもいいですよって言っていたのでぐるっと回

って屋根つきのスペースを発見!!でも、ぜー

んぶ社長をはじめ役員専用でした。



広くてのんびり出来るショールームだったけど

ちょっと???って思ってしまったんですよ。

ちなみに明日、旦那がそのショールームに行っ

てきます。
返信する
Unknown (あおこ)
2004-09-25 21:34:34
こっちのショールームはみ~んないいヒトばかりだったんです。

だから、何度も足を運んでしまいました^^

“こいつ、また来たよ・・・”と思われていたかも・・・。



でも社長様がエライのは、どこの会社でも同じ。

“買ってあげる”はずなのに、“売ってやる”って勘違いしてるヤツもいますもんね~。

返信する
笑える! (AM)
2004-09-25 22:17:15
一番えらいの 誰だ?ごっこですね。

やっぱ 社長様なのですね。



でも、一般企業は まだ ましですよね。



役所系は ひらでもなんでも 役所の人が

屋根付で 一番近い駐車場。



で、お客様は 屋根無し 遠い駐車場って・・・。



スーパーなんかは 徹底してて・・・

社員は 気の毒になるほど 遠い駐車場のことが

おおいですよね。



ふふふ。



でも うまくいきそうで よかったね。



トステムの人いいひとじゃん?

返信する
一番えらいひと (AM)
2004-09-25 22:17:21
一番えらいの 誰だ?ごっこですね。

やっぱ 社長様なのですね。



でも、一般企業は まだ ましですよね。



役所系は ひらでもなんでも 役所の人が

屋根付で 一番近い駐車場。



で、お客様は 屋根無し 遠い駐車場って・・・。



スーパーなんかは 徹底してて・・・

社員は 気の毒になるほど 遠い駐車場のことが

おおいですよね。



ふふふ。



でも うまくいきそうで よかったね。



トステムの人いいひとじゃん?

返信する
Unknown (あおこ)
2004-09-25 22:33:25
トステム万歳!



ショールームに行くと、接客担当以外のヒマな人(ヒマじゃないかも^^;)が、子守りしてくれてた。



チャイルドコーナー(?子供の遊び場?)も充実していたし・・・。



社員の対応の仕方の影響って大だと思いませんか?



うちの場合、キッチンだけの予定が、トイレ&洗面所&納戸の扉もトステムで決定、床材もトステムに変更しそうな勢いです。



それほど、かなり高印象だったんだ~。





返信する
トステム~ (michiko)
2004-09-27 15:51:59
トステム、うちのメーカーさんは、名前すら

出してきません・・。

でも、あおこさんがおっしゃるようないい対応をしてくれるなら、聞いてみようかなぁ。



amさんのところにも書いたのですが、キッチン、うちは最初から特注になるのがわかっていて、現在いろんなところに打診中。

でも、思ったほどいい返事をしてくれない所が多い・・キッチンしかオーダーしない

というのがネックになってるんです。



ったく、誰が一番偉いって、買ってくれるお客が一番偉いに決まってます!!

って、影でコソッと言っている私です。

返信する
Unknown (あおこ)
2004-09-27 21:46:20
michikoさん、こんばんは。



私はトステムの回し者じゃないけれど、好感触だったんです^^



最初キッチンだけだったけれど、イヤな顔一つされませんでした。

だから他にも色々と・・・^^;



michikoさんちも、お気に入りのキッチンが入れられるといいですね!

返信する

post a comment