『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

花器

2007年06月21日 | 雑貨
ママ友のAMちゃん&まーやん。&Kさんが、
webで知り合った方のご家族がやってた家政学院にお邪魔して、
ありとあらゆる?備品をいただいてきた。

AMちゃんの戦利品
まーやん。の戦利品


で、AMちゃんが“あおこちゃんの玄関ニッチに合うと思って!”って、
一つお土産ゲットしてきてくれた。



上から見ると半月型の花器と、四角い(ここがポイント?!)剣山。

問題は、ここにどうやって花を飾るか・・・。
生け花の心得はまったくありませぬ。
どなかた教えてくださいませ。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーやん。)
2007-06-22 18:29:16
あら!やっぱり良い感じねー
うちじゃないなぁーって思ったんだよ。
正解だったね!

生け花教室に行こうよ!!
それとも・・・フラダンスが良い?

返信する
Unknown (あおこ)
2007-06-22 21:21:49
ありがとう^^

生け花教室・・・いいかも?!
でも、なぜフラ???
返信する
この花器は! (まきゅろん)
2007-07-01 17:32:21
初コメントです。

この花器は、小原流の花器にそっくり!

私、実はお免状持ってたりして・・・。
表千家も持ってたりして・・・。

こんな私でもお花とお友達なの。

返信する
Unknown (あおこ)
2007-07-01 21:30:55
マジですか~?
全然わからなくて、
いまだに新聞紙に包んだまま^^;
今度ぜひぜひ教えてくださいませ。
ぺこり、ぺこり。
返信する

post a comment