『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

世界遺産の旅

2010年07月13日 | 日常
7月11日。
参院選の日。

選挙で体育館が使えないので、
k@の部活がお休み。
せっかくなので、日光までドライブ。
SAYは去年連れて行ったけれど、
k@は、10年ぶり!

テレビでよく紹介されている、
パワースポットから見た東照宮。


パワーもらったのかどうか、
よくわかりませんっ(^_^;)
とりあえず、
有名な、“三猿” “眠り猫” “鳴き龍” を見学。

こちらは大猷(たいゆう)院。
3代将軍家光公の墓所。


拝殿に、
特別公開中の家光公の像があったり、
家康公からプレゼントされた甲冑が飾ってある。

さらに奥の“奥の院”は、
10年前(k@が0歳!)の
家光の350回忌の特別公開のときに見た。
もちろん、今は見られない。

午後は、霧降高原を抜けて、
大笹牧場へ。
途中、霧降の滝に立ち寄ったけれど、
観望台からの眺めは、微妙・・・。
滝が遠いから、迫力ゼロ。
やっぱ、日光は華厳の滝だなっ。

滝から牧場までの道は、
地名のとおり(?)、濃霧。
“だから、霧降なのか~” って、納得。

大笹牧場は、何年か前にも行ったけれど、
何もない(笑)
食べるところと、お土産屋さんだけ。
かなり肌寒かったけれど、ソフトクリームはお約束^^

次に向かったのは、『東武ワールドスクウェア』
世界中の遺跡や建造物が、
25分の1の大きさで展示されている。
ミニチュアの人間や車もあって、
すごくリアル。

お先に完成した、東京スカイツリー。


実際ではありえない、タワー3つのコラボ。
スカイツリー&東京タワー&エッフェル塔。


1度は見る価値あるんだけど、
入場料が高くて、
1度でいいかなっ。
むか~し見たことあるから、
私は2度目なんだけどね^^




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムママ)
2010-07-20 22:55:09
日光行ってきたのね~

日光は2年前に行ったっきりだよ。
機会があればまた行ってみたい☆

東武ワールドスクウェアにはまだ行ったことがないんだよね。
機会があれば行ってみたいな。
返信する
Unknown (あおこ)
2010-07-21 16:24:50
アムママちゃん。。。
日光って、有名どころばかり行っちゃう。
調べれば、まだまだ見どころありそうだけどね。

東武・・・は、1度は行ってもいいかも!?
でも、入場料が・・・・・。
大人が2500円><
返信する
Unknown (アムママ)
2010-07-21 21:43:28
えっ!!そんなに入場料高いの!?
行くときはちゃんと料金調べてから行くようにするわ。
返信する
Unknown (あおこ)
2010-07-23 22:31:16
アムママちゃん。。。
4人で、7000円越えた(>_<)
JAFの会員証を提示すれば、
数百円安くなるけど、
でも高いよね。
返信する

post a comment