『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

めちゃうまっ♪

2010年07月09日 | 日常
今日のママバドの練習後、
近くのCAFE KENZO SUNに行った。
(どこかの誰かさんのブログを拝借)

目的は、コレ↓




デジカメ忘れて、
携帯で撮影(^_^;)
画像悪いっ><



日光の松月氷室
天然氷で作ったかき氷♪
行列ができるほど大人気のかき氷が、
宇都宮で唯一食べられる。

KENZO SUNのマミーは、
かれこれ5年くらいのお付き合い。
去年から始めたらしいけど、
去年の夏は、お店に行かなかったのかな、私・・・。
全く知らなかった。

で、生まれて初めて食した天然氷。
きめが細かくて、新雪のようにふわふわしてて、
めっちゃうまっ♪
かき氷を食べた時の、
“あの”頭がキ~ンとなる感じは全然なくて、
1杯じゃ足りないくらい。

私は、写真下の黒蜜。
ママ友は、それぞれ野苺とメロン。
氷も美味なんだけど、
シロップもめっちゃうまっ♪♪
市販のシロップをイメージしちゃNG。
全部の味を制覇したいなぁ・・・。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみぱま)
2010-07-12 13:25:13
めっちゃ美味しそう!!
来月もまだやってるかな!?
返信する
Unknown (あおこ)
2010-07-13 20:40:41
あみぱまちゃん。。。
今年はたくさん氷が取れたらしく、
9月ごろまで大丈夫そうって、
言ってたよ♪
一緒に行けるといいな。

連れて行きたいとこ、
い~っぱいあるよ~^^
返信する
Unknown (アムママ)
2010-07-20 22:50:53
私も松月氷室のカキ氷食べたことあるよ~
すご~くおいしいよね☆
マンゴー食べたけど1人で1杯食べれたわ。
また食べたいな~♪
返信する
Unknown (あおこ)
2010-07-21 16:27:17
アムママちゃん。。。
日光だとどこにあるのかわからない(^_^;)

清原のお店には、マンゴー味はなくて、
野苺、メロン、抹茶、黒蜜があったよ♪
返信する
Unknown (アムママ)
2010-07-21 21:46:28
日光駅の近くにあったよ☆
すごく種類が豊富だった。
今年は猛暑なので、カキ氷が2倍おいしく食べれるね^^
返信する
Unknown (あおこ)
2010-07-22 20:54:41
アムママちゃん。。。
駅付近をうろうろしたことないなぁ。

暑くて、何杯でも食べられそう^^
返信する

post a comment