『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

プロ野球観戦

2008年06月07日 | 日常
昨夜、東京ドームに行って、
『巨人VSロッテ』戦を見てきた。



1塁内野席(巨人側)だったので、
いちおう巨人の選手の応援をした。
でも、最近の巨人軍の選手がよくわからず、
おまけに、(高橋)由伸選手とか、二岡選手とか
誰でも知ってる選手が出場してなくて、
ちょっと物足りない・・・。

って、思っていたら、ロッテの攻撃。
試合を見てるより、
ロッテの応援団を見てるほうが、面白い!!!
ラッパや太鼓などのプロ野球特有の鳴り物を
ほとんど使わず、
サッカーのサポーターの応援のように、
“ウォ~・・・・・”と歌い(?)、
手を振り、ジャンプをする。

血が騒ぐ。
まるでライブのようで、
一緒に体を動かしたくなってくる(笑)
おまけに、音が耳に残る。
SAYは、今日歌い続けてた。







最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクリ応援? (セーフ)
2008-06-08 00:42:24
はじめまして。
ロッテの応援はビジターでもすごいです。
巨人のタオル回しやスタメン発表のときの掛け声、
「レッツゴージャイアーン」なんてのは、
ほとんどロッテの写しなんですよ。
他にもいろいろあるみたいですけど、
取り入れておいて、メディアを使って
応援団が「うちのオリジナルです」と
言いふらしたため、他の球団からも批判を受けています。

理不尽なことに、ロッテ側が「パクリ」といわれることもあったため、
タオル回しも封印してしまいました。
今やほとんどのプロ野球ファンが知ることになった、
ロッテと巨人の応援騒動。
だから、ロッテの応援は褒められても、
巨人の応援が褒められることはないですね。
東京ドームの応援を見ていても、
やはり元祖は強いなと思います。
返信する
Unknown (セーフ)
2008-06-08 00:44:22
ちなみに、付け足しますが、
巨人が応援を取り入れた背景には、
うちもああいうまとまった応援がしたい、
ってことで、巨人応援団が
ロッテ応援団に教わりに行ったのがきっかけだそうですよ。
それをやっておいて、オリジナル発言するか…
って感じですけど。
返信する
Unknown (あおこ)
2008-06-08 20:24:16
はじめまして、セーフさん。

応援団裏バナシをありがとうございました。
そんな背景があったんですね・・・。
ただ単に、ロッテの応援ってすごい!って思って、
見ていたもので・・・^^;

巨人軍の応援、「レッツゴージャイアーン」は、
確かにロッテっぽいって思って聞いていました。
“かっこいい”って思って真似したと、
堂々と言ってくれたらいいのになぁ・・・。

返信する

post a comment