『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

クリーブランド

2013年03月26日 | オハイオ

 

卒業式のあと2週にわたって、

補習校が春休みなので、

思い立って、オハイオの北部・クリーブランドというところに、

日帰りで行ってきた。

クリーブランドは、車で2時間。

だんだん感覚がマヒしてきて、

“2時間” は、日本にいた時は、

だいたい東京まで行ける時間で、

大変だ~って感覚だったのに、

こちらでは、めっちゃ近い距離で、

ちょいと行けるという感覚。

 

で、最初に行ったのは、

クリーブランドから少し外れたところにある、

エジソン・ボーン・ハウス。

エジソンが生まれて、7歳まで住んでいた家。

小さな家なのに、ガイドツアーに参加しないと、

中に入れないと言われ、

しかも45分もかかるというので、

外からのみの見学。

ハウスの近くには、記念公園?みたいのがあって、

小さなエジソンと母親の像があったり、

公園の周辺の電灯が、

エジソンが発明した電灯のデザインだった。

 

次に向かったのは、グレート・レイクス・科学センター。

体験型の科学館みたいなところ。

色々な装置を、体験してみたり、

疑似体験してみたり・・・。

k@が、グライダーを体験中・・・。

 

その後、歩いてお隣りのロックの博物館へ。

途中、五大湖の一つ・エリー湖沿いを歩くことが出来る。

反対側を見れば、クリーブランドのダウンタウン。

押せてますかね?(笑)

 

ロックの博物館の正式名称は、

Rock and Roll Hall of Fame and Museum

と言うそうな。

まぁ、ミュージシャンのお宝や私物が満載の博物館。

ビートルズの展示コーナーがあったり・・・。

レノンのメガネや、免許証も!

ジャクソン5の衣装や、

プレスリーの衣装。

その他、洋楽をよく知らない私でも知ってるミュージシャンの、

衣装や楽器、その他もろもろが、

かなりの数で展示されてた。

まぁ、ミュージシャンをよく知らない子供たちには、

ちょっとつまらないミュージアムではあったけどね・・・。


最新の画像もっと見る

post a comment