『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

夏休み

2007年08月27日 | 日常
日記を書くのをサボり気味^^;
ブログも夏休みでした(と、ちょっと言い訳)
長いようで、短い夏休みが終わり、
今週水曜からはSAYの幼稚園、
木曜からはk@の学校がスタート。
今年は毎日こつこつと宿題をやらせたので、
焦ることなく宿題終了!
のはずが、最後の作品が終わらぬk@。
画用紙がデカイので、毎日少しずつ描いてる。
終わるかな・・・。
もう少しで、私の夏休みスタートだー!(ん?!)


昨日、最後の週末だったので、奥日光までドライブ。
いろは坂を登った先は、とても涼しくて別世界だった。
まずは、湯滝へ。
滝が意外と好きってことに、気が付いた我が家族(笑)
よく行ってる気がするなぁ・・・。


華厳の滝もいいけど、湯滝も意外と迫力あってなかなか♪
滝の脇にある急な階段を上ると、
上からの眺めも堪能できることを知り、
バテバテになりながら、何とか上ってみた。

写真では見づらいけど、下に小さく人が写ってる。
結構高い><

滝周辺は、山の中を散策できるところがあって、
40分くらいのコースを歩いた。

山なのに、アップダウンがほとんどなくて、
空気がおいしいし、緑だらけで、
とてもすがすがしい所。
“先日、熊による人身事故”って看板があって、
ちょっとドキドキだったけど・・・。

マイナスイオンを堪能したあとは、
中禅寺湖に戻って、遊覧船。
1時間の乗船で、湖を一周。
湖の奥は未知の世界だったから、新鮮。


船から見えた、イギリス大使館の別荘。
外観が和モダンな感じで、中が見たーいと思ったけど、
公開してないみたい。
残念・・・。



今年の夏は、定番のTDLには行けずじまいだったけど、
プチな遊びが満載で、充実した夏休み。
皮が剥けるほど、二人とも日焼けしたし・・・。
あとは、夏の定番カブトムシのお世話かな?!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2007-09-01 15:00:23
マイナスイオン~~~♪
瀧に打たれて・・・ってことはないの?
自然での夏休み締めくくりということで
のんびりしてて素敵~^^
瀧で思い出した!
ガクトの寝室は瀧が上から落ちてくるらしいよ!
返信する
Unknown (あおこ)
2007-09-01 22:34:01
打たれませんってば(笑)
ってか、ガクトの寝室、マジで?
持ち家なのかしらん?
音がうるさくて、寝られんっ!ってことはないのかなぁ。
返信する

post a comment