『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

新型が・・・

2009年06月23日 | 日常
ひしひしと近づいているようデス・・・。

中学校の学区が同じの、別の小学校が、
昨日から学校閉鎖中。
その中学校を介して、
我が子が通う小学校の誰かが、
発病する可能性が出てきた。

特に騒いだり、
マスク探しにあたふたしたりすることはないけど、
“元気なのに学校に行けない” というのは、
親子共々つらい><

病気対策よりも、
休み中の時間の潰し方対策を、
今から考えておかなければならないかも!?

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーやん。)
2009-06-23 22:25:38
感染したら困るね。
うちの学校は誰かが感染しても学級閉鎖はしません。ってプリントが来てたなぁ~
何日も休んだら仕事クビになっちゃうよ~
感染しないといいね
返信する
Unknown (あおこ)
2009-06-23 22:41:04
まーやん。。。
なぜ閉鎖しないんだろ?
感染が広がっちゃうんじゃないの?
マンモス校なのに・・・。

中学校同じだし、
まーやん。とこの学校も、
いつ感染者出てもおかしくなくなってきたよー。
返信する
Unknown (あみぱま)
2009-06-24 11:37:21
コッチでは下火になってて忘れかけてたけど、めっちゃ近くに迫ってきてるんやー。
早く落ち着いてくれるといいね。

暑さには弱いし外やから公園は大丈夫って聞いたけど嘘かな?
学校閉鎖にならないことを祈ってるわぁ~
返信する
Unknown (あおこ)
2009-06-24 22:16:49
あみぱまちゃん。。。
そっちは、もう下火!?
あの大騒ぎは何だったんだろね?

暑さや湿気に弱いはずなのに、
この時期流行るなんて、
冬はどうなっちゃうんだろうね。

周囲の目ってのもあるから、
学校閉鎖中は、
あまり堂々と公園で遊べないよね。
自宅の庭近辺のみだなぁ。
返信する
Unknown (アムママ)
2009-06-25 21:43:19
ホント怖いね~!学級閉鎖!!
仕事行けなくなっちゃうよ。。。
小学校&幼稚園にインフル出ないといいなぁ。
返信する
Unknown (あおこ)
2009-06-26 16:22:50
アムママちゃん。。。
うん、怖い(*_*)
閉鎖になったら、
預かるよ~(^-^)v
返信する

post a comment