『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

おてつだいシート

2010年04月01日 | 日常
春休み、何をしたらいいのかわからぬ子供たち。

午前中は、ドリルしたり、
SAYは九九を覚えたり・・・。
毎日一つずつ覚えていって、
現在6の段までいった。
もう少し!

で、勉強が終わると、Wiiをちょこっと。
それが終わると、
だら~っとした時間がスタート。

“何かすることない?” ってk@が言うけど、
私がk@の行動を決めるのも、
何だかねぇ・・・。

と思ってたら、
『A+M』ちゃん
“おてつだいシート” を作った。
これは使える!と思って、
早速もらって、見えるところにペタリ。

お手伝いの内容によって、金額を変え、
日付と内容と金額を、自分で記入。


家のためにしてるの?
それとも、お金のため?
目的が変わってきそうな気もするが、
とりあえず、
“自分で考え、自分で行動” が、
ちょっとでも身に付けばいいかな。 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金のためだね。 (AM)
2010-04-02 12:38:56
と おもうのだけど・・・
でも こどもがお手伝いやってくれると
助かるよね♪

って うちのこ今いないから
せっかく作ったけど 役に立ってない。
><。

おへやのそうじ・・・いれたほうがよかったかな?と思ったり。
(笑)。
返信する
Unknown (あおこ)
2010-04-03 16:03:32
AMちゃん。。。
我が家のルールは…
☆自室の片付けをしてないと、
お手伝いしても、
“おてつだいシート”に記入することができない。
☆言うことを聞かなかったら、
赤字で記入&減額

なかなか、お金たまりません(笑)
返信する

post a comment