『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

J・・・J・・・J・・・(泣)

2005年09月15日 | おうちをつくろう
今日から工事再開。
朝から、“は~~~ぁ”とため息が出ちゃうものを
作り始めた。

それは、門柱。
我が家では通称『J』と呼んでいる。
だって、なぜかカーブを描く門柱で、
横から見たら、『J』にしか見えないんだもの。

がっかりなことに、分譲地の建築条件に含まれているらしい。
条件付きの縛りを、ほどくことができなかったよ(泣)

朝っぱらから、現場監督さんに
“とうとう作っちゃいましたねぇ・・・”って
ぼやいちゃった。
監督さんも“何で曲げるんですかねぇ”だって(笑)

近所の人もブーイングなんだけどなぁ・・・。
もっとセンスある形がよかったのに!!!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
J!!! (かをる)
2005-09-15 23:36:58
こんばんは!

やーっと出てきたのね、Jー!!!

ずっとチェックはしてたんだけど、

なかなか登場しないから

心配に...(うそです、ぺこり。)

 

実際施工してるのをみて

いろいろ参考にさせてもらってます♪

うちなんてさ、うちなんてさ、

両側の塀じぶんちでかけたのに、

隣のうちのあさがおがからんでんの!

ムキムキーでしょ!

まあ、毎日ほどいてるけどね(笑)

わたしもぜひすっきりあおこさん邸おじゃましたいわー。

いましめてぇー!!







返信する
J (J)
2005-09-16 17:48:25
おぉっと名前はJじゃなかった(笑)。

とうとう・・・でも大丈夫 もしものときは

安心してね。まーやん。と私にまかせて!



あっ 火曜日のことAママに連絡した???



返信する
JJ (まーやん。)
2005-09-16 19:50:54
ほんと!私とamさんにお任せしてよ!

顔描きたいなぁー



旅行とか行っている間に描いちゃうよ



Jは、もう固まっちゃったの?

手形とか付けたら可愛いじゃない!?

夜、こっそり行っちゃうよー
返信する
JJJ (あおこ)
2005-09-16 21:34:08
何でみんなしてタイトルが“J”なんだろ(笑)



かをるさん、よく覚えてたねぇ!

Jのこと話したの、すっかり忘れてたよぉ。

AMさんのHPで、すっきり&シンプルな我が家が定説(?)となってるけど、

モノがないだけよ。

いつでも遊びにきてくださいねん♪



Jさん(笑)

火曜日の件はOKよ。

今日のいっぽで、詳細はわかったかな?

J・・・二人に任せていいのかなぁ?(笑)



まーやん。

Jはね、木枠に囲まれてコンクリ固めてるから

手形付けられないの。

我が家もちょっと考えたんだけど、

無理だった・・・。
返信する

post a comment