ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

コストコに行ってきた

2010-09-23 22:43:54 | その他のこと
昨日のまっきーとのサシ飲みは、そりゃとてもとても楽しかったです

2人で3時間半くらい、ずっと話をしていたのですが、時間の経過を忘れてしまうほど、話に夢中になっていましたね。たぶん、お互いの立場が、同じ会社の先輩後輩から、出向元・出向先会社の先輩後輩に変わったから、話が多岐にわたってずっと話し込んじゃったんだろうなー。オバマ大統領のスマートグリッド構想の話を、平然としているあたり、編集者としてのまっきーの見聞の広さを、あらためて感じました

ちなみに、飲みに行った「あっぱれ誠三朗」はとても良かったです。
料理も美味しかったし、お店の雰囲気も良かったです
また機会があったら、ぜひ行きたいなって思えるお店でした


今日は家族5人で、川崎のコストコに行ってきました。
僕自身、コストコに行くのは何年ぶりだろう・・・?ってくらい、久しぶりでした。

とにかく、でかい、でかい!
お店も、商品も、ショッピングカートも。

商品が1個いくらではなく、30個でいくらみたいな感じで、束になって売っていて、1個の単価で考えればとても安いので、あ、これは安いって、ちょっとした錯覚を起こしてしまいます。でも、冷静に考えれば、買値はそれなりに張りますよね

まあ、超大型業務用スーパーを見学に来て、買い物を楽しんだって思えば、ちょっとしたレジャー気分を味わえるので、そういうところがコストコの魅力なのかもしれません。

ちなみに今日は、我が家の分以外にも、ウチの奥さんの実家と、姉妹家の分も含めて買い物をしたので、36個入りのロールパンやら、24個入りのクロワッサンやら、特大ピザやお寿司詰め合わせやら、ホームパーティー並みにいろいろと買い込んでしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿