ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

明日は・・・!

2009-10-02 23:52:34 | 子供のこと
本来であれば、明日はレイゾーの運動会なのですが、ここ数日間、関東近郊は天気に恵まれず、今もやや強い風と共に雨が降っています。
そんなわけで、明日の運動会は「延期」が決まったそうです。

実は明日、レイゾーの幼稚園最後の運動会と、さんちゃんの保育園での運動会がバッティングしていたんだ。
このバッティングは、我が家としてはやはり幼稚園最後の運動会となるので、レイゾーの運動会を優先し、運動会と言ってもまだ何の競技も出場できないさんちゃんの運動会は、今回は見送る予定でした。

ところが、さんちゃんの保育園の運動会は、なんと雨天決行、室内で開催するとのこと!
小さな保育園、しかも、園児たちも20人程度しかいないので、こういうときの小回りは、さすがですね。

「災い転じて福となす」とはちょっと異なるかもしれないけど、この雨によって、さんちゃんの保育園行事に参加できるようになったことがとても幸運だなと思いました。


===Today's favorite song===
"Overnight Sensation" by Firehouse

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sao)
2009-10-03 15:07:21
運動会 早いうちに延期が決まって
よかったですね

甥っ子も今日運動会でしたが
朝のうち 弱い雨だったので決行
途中から強い雨になり中止に

延期ではなく 中止だそうです

年長さんは
組体操とかもできなかったみたいで・・・
人事ながら かわいそうだなぁと思いました
返信する
ウチも同様に・・・ (chiaking)
2009-10-03 18:35:14
実はウチも同じような感じでしたよ~。

でも、4~6歳が中心の幼稚園の運動会と、0~2歳が中心の保育園じゃ、同じ運動会途中打ち切りも、残念度が違うかもね・・・。
返信する

コメントを投稿