ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

クリスマスレゴ

2012-12-11 23:26:14 | 子供のこと
いよいよクリスマスが近づいてきました
我が家ではそろそろクリスマスツリーを出そうかという話も出ていますが、狭い空間の中、何とか5人で暮らしているので、物理的にツリーを飾る場所がないという致命的な問題があって、今日現在、まだ出せていません。

そんな中、今年の父の日と僕の誕生日にもらったレゴブロックのクリスマスシリーズ、「クリスマスセット」と「ウィンターポストオフィス」をレイゾーとともに作ってみました。

こんな感じです。

2セットを並べてみると、なかなかの迫力です。
クリスマスの雰囲気が味わえますね~。

さすがレゴと言わしめるべく、1つ1つの細かな作りまで行き届いていて、本当に凝った作品になっています。子どもはもちろん、大人までも夢が膨らんでしまいそう

レイゾーもすっかり興奮していました。
9歳のレイゾーにとっては難易度が高く、苦労して作っただけあって、完成した時にはとても嬉しそうでした。

12/25の2週間、部屋に飾ってレゴワールドのクリスマスを眺めていたいと思います。

レゴのクリスマスシリーズ、あとは「ウィンタービレッジベーカリー」を手に入れたいところですね。サンタさんにお願いしようかなー

それと、年明けには「ウィンターコテージ」なるものが発売されるらしいので、こちらも要チェック

あ、ウチの奥さんのご機嫌も要チェックだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿