ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

クリスマスプレゼント

2012-12-25 21:45:39 | 子供のこと
今年も我が家にサンタのおじさんが来てくれました

ちゃーげんには、「世界で一番美しい元素図鑑」。
ここ半年くらい、すっかり元素に夢中になっているちゃーげん。夏休みの自由課題にも、元素図鑑を自作したくらいで、今じゃプチ元素オタクの領域に足を踏み込んでいます。

僕なんか、スイヘーリーベーさえ、思い出せないっていうのに

レイゾーには、レゴブロック「レゴシティの街角」。
これ、もう売っていないんですね。たしか、2009年に発売されたもので、今はもうカタログにも載っていないし、レゴショップにだって置いてない。こういうものは、やっぱりサンタクロースにお願いするしかないんですよね。

さんちゃんにもレゴが届いたんだ。レゴシティシリーズの「救急車」。
ここ最近、レイゾーの影響でレゴブロックに興味を示しているさんちゃん。先月から「サンタさんにレゴをおねがいする~」って張り切っていたから、レゴが届いて嬉しそうでした。救急車の箱を持ってはしゃいでいたからね~。

ちなみに我が家には、パトカーも消防自動車もあるので、これで緊急車両が勢揃いしたわけです


そして僕には・・・、はい、何もありませんでした。
大人にはサンタさんは来ませんよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿