ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

今年最後のブログ

2012-12-30 23:50:57 | たわいないこと
これが今年最後のブログかな。

今年は本当にいろいろなことがありました。

とにかく、一番大きかったのは僕の転職ですね。

転職によって、家族もいろいろな形で我慢を強いられてきたし、僕自身もたくさんの苦労をしてきたと思います。この一文で表している通り、正直言えば「転職して良かった~」って気持ちよりも、「転職して大変だった」って気持ちの方が強い。

でも、きっといつか、やっぱり転職して良かったって思える日が来ると思う。だから、長い目で見れば、今年1年間の苦労なんて、小さなものなんだと思う。そう信じていたいです。

それと、いろいろな出会いがあった1年でもありました。

電気工事関連会社の若手経営者との出会い、ソフトボールチームの父兄との交流、地元小学校おやじの会の交流、Facebookをきっかけとした旧友たちとの再会。今年出会えた様々な人たちは、これから先、きっと僕に新しいドラマを見せてくれることと思います。

一方で、音楽とはちょっと遠ざかった1年でもありました。

音楽活動らしい活動はほとんどなく、Guitarもほとんどはケースにしまいっぱなし。これじゃ腕も耳も感性も錆びついちゃうよね。来年はもう少し仕事のペースを自分なりに作って、音楽活動に時間を取れるように頑張りたいと思います。



明日はいよいよ大晦日。
今年の年越しは、妻方の身内13人で熱海で過ごします。2年前にも同じような形で年越し。つまり、2年に一度の贅沢ってことかな

温かい温泉に入って、美味しいものを食べて、ゆったりとした時の流れの中で新年を迎えたいと思います

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿