ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

レコーディング三昧

2011-08-19 22:10:14 | 音楽のこと
今日は珍しく、朝から夕方まで、ずっとレコーディングをやっていました。

朝6時前にはきっちり起きて、未完成だったリズムパートの作成やMidiデータの整理に着手。お~、バンドマンとは思えないような健康的なスタート。

お昼頃からはMTRへの録音をやりました。今回やっているのは新曲だし、そもそも楽器の演奏が久しぶりだったこともあり、特にピアノパートは何度もやり直し・・・。夕方にはベースパートも録ったのですが、なかなか大変でした

明日以降のGuitarのレコーディングに備え、夜は愛用のGuitarの弦の張替え。今回は6弦開放Dチューニング&全弦半音下げというイレギュラーチューニングでやっているので、その通りにセット。このチューニング、なかなか面白いですね。ちょっと押さえにくいところもあるんですけど、なんだか新鮮

さ、明日も頑張るぞ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちーさん)
2011-08-21 08:40:32
知人に知らせるために、自分のブログタイトルで検索できるかと試しましたら・・・あら、同じタイトルのブログ発見!
ってことで親近感を(一方的でかんにんです)覚えコメント書きました。
これを機に、時々こっそりお邪魔します。
返信する
こちらこそありがとうございます (chiaking)
2011-08-21 23:49:30
ご来訪、ありがとうございます。
同じブログタイトルですか?偶然ですね!
僕もあとで検索させてもらいます。
これからもよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿