ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

150分の1

2012-12-18 22:37:16 | 子供のこと
年末の大仕事の1つに年賀状があります。
毎年、レイアウトは殆ど同じにして、写真だけを入れ替えるというスタイルを取っていますが、今年の年賀状はちょっと大変でした。

なにせ、いい写真がない・・・

どこかに出かけると、なるべくデジカメを持って行って、写真を撮るように心掛けているので、枚数はあるんです。でも、いざ今年1年間を振り返ってみると、なぜかロクな写真がない。

一番の原因はさんちゃん。

とにかく、変顔が多いんだ

さんちゃん単独の写真はもちろん、子どもたち3人が写っている写真でも、せっかくお兄ちゃんたちがいい顔で撮れていても、さんちゃんだけが変な顔をしている場合もあるから、イヤになっちゃうよ・・・。

結局、約900枚あった写真から、使えそうな写真をチョイスしてみたら、なんとその数、わずか6枚。

150分の1だよ・・・

パチンコの当選確率みたいだな

っていうか、撮影技術をもっと向上させなきゃダメってこと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿