Chiakiの徒然日記

おおっ

衆院選 「軍師官兵衛」最終回、投開票日特番とバッティング NHK、調整に苦慮(産経新聞) - goo ニュース

いや、別にこのニュースがどうこうというわけじゃないんだけど。
NHKも大変だなぁと思った。
一週ずらせば?と見出しを見た時には思ったんだけど、いくらNHKとはいえ、そう簡単じゃないんだね。

そんな「軍師官兵衛」、この前の日曜日に放送された際、放送が始まった途端、画面がL字になったのには参った。
熊本市長選挙の当確速報のため…だったんだけど、その後、全国向け?にも字幕で出たので、「意味ない~」と悶々。
オープニングの間に画面は元に戻ったのでよかったけど…。

それにしても、当確出るの早かったなぁ。
もう少し分かれるかな?とも思ったけど、ふたを開けてみれば圧勝とは。

投票所は、がら~んとした小学校の体育館。
母と一緒に行ったのだが、受付をしてくれたのが母の知り合いの市職員男性。
「暇。疲れる。」
という愚痴も聞いた。
今度の衆議院選挙でも駆り出されるだろうから、2か月連続で大変だなぁ。

今日の朝刊に、投票の立会人を務めたという人からの投書が載っていた。
皆さん、意外と行動は見られてますよ。
土足禁止エリアに土足で立ち入る、投票用紙をきちんと投票箱に入れない、マイナスの印象はかなり残るらしい。
常識さえわきまえていれば、それほど気にする必要はないと思うけど、一応、皆さん気を付けましょうね(私も含めて)。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事・ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事