Chiakiの徒然日記

私の鬼門?

友人が「12月6日が鬼門の日」と言っていたが、どうやら私にとっての「鬼門の日」は今日、12月29日らしい。

去年、こんなことを書いていた。

これと同じような眩暈に今日も襲われてしまった。
幸いというか、去年ほどひどくはなく、発症したのも午後からだった。
今日は午前中、犬をシャンプーに出し、その後私は年内最後の受診、終了後母と合流してミニ忘年会。
母が運転してくれていたので私は助手席にいたのだが、帰宅途中から気分が悪くなっていった。
自分で運転していなくて本当に良かったと思う。

帰宅後、自分の部屋に行くのも億劫で居間のソファーでひたすら寝た。
洗濯物を取り込むのもせず、犬の散歩にも行かず、気がついたら夕食が出来ていた(笑)

一日空いたから気にも留めていなかったが、やっぱり餅つきの日の子守の疲れかなぁ。
6歳の方はほとんど手がかからなくなったし、おもちゃを持ってきてもいなかったので、そこまではなかったと思うのだが、2歳の方がね…。
全室和室の母の実家。
廊下も最西端に少しあるだけ、ふすまを開けていれば全室つながるという、子どもにとっては夢のような世界。
あちこち走り回っているのを追いかけていた。
全室畳だから、滅多なことはないと思うのだが、やはり親ではない以上、気にかけざるを得ない。
やけに静かにしているな~と思ったら、床の間の壁の砂(?)を刮ぎ落としていた(+。+)アチャー。

そういうのをやめさせるなどして、相当気が張っていたんだろうな、と今になって思う。
自分の子がいない以上、どこまでが許容範囲なのかが分からないというのもある。
やはりパパでもママでもどちらでもいいから、いて欲しいなと改めて思った。

今現在は眩暈も少し落ち着いているので、明日は復活できるといいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事