Chiakiの徒然日記

虫眼鏡があった

先日の参院選に関して、ある投書が新聞に載った。
記載台に掲示してある比例の名簿が小さくて読めないというものだった。
隣にいた高齢女性から、代わりに書いてくれと言われて「自分で書かないと…」と答えるのが精一杯だったという。

私は期日前投票に行ったのだが、私が利用した記載台には、大きな虫眼鏡が置いてあった。
最近、ちょっと小さな字が見にくいなということが出てきたけど、
記載台に掲示してある名簿くらいならバッチリ見える。
だから虫眼鏡は使わなかったけど、お年寄りには優しい配慮だなと思った。
本来なら、全ての記載台に置いた方がいいんだろうけどね。

選挙区の方は、3人の立候補だったので、お年寄りでも十分見えたようだから、
小さい文字にならざるを得ないところだけでも、虫眼鏡置いた方がいいかもな~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事