Chiakiの徒然日記

宅配便も大変だ

先日、母が大量のさつまいもを購入したという。
すでに火は通っていて、それを冷凍したものだそうだ。
食べるときに電子レンジで温めて食べるもので、美味しく食べられた。

話を聞くと、「宅急便」のお兄さんが、配達ついでに「買ってくれないか」と持ち掛けて来たらしい。
実は前日に、その「宅急便」さんにはとてもお世話になっていたので、迷わず購入。
地区どころか県が違うので、そのお兄さんとは関係ないんだけど(笑)
でも、同じ「宅急便」さんだからね。「ありがとう」の意味も含めての購入。

ネットで見ていると、悪口しか出てこない宅配便関係者。
気の毒だなぁと思う。
私の家にはそんなハズレの人たちは来ないから。

一度だけ「宅急便」さんにはクレームを入れたことがある。
その点についてもすぐに謝罪があり、二度と同じことは起こらなかった。
このあたりはさすが大手だな、と感心したものだ。

3日続けて、同じ店から代引きで荷物が届いた時、3日目には
「また代引きで、同じところから来ているんですが、いいですか?」
というような電話があった。
そりゃ、同じ店から同じ人あてに3日連続で届いていたら、心配になるよね。
自分で購入したものなので、大丈夫と伝えて持ってきてもらった。

「宅急便」の皆様、我が家の犬がなぜか吠えまくって申し訳ありません。
外でエンジンを切って止まっていても吠えかかるので、もしかしたら車体の色かもしれないなぁ。

「宅急便」さん、もちろん、クロネコの方々です♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事