ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

知りたいバトン

2007年05月14日 20時23分33秒 | Weblog
主婦ゲーマーのゲーム日記のペンタさんから
バトンを頂いたので回答したいと思います。



1:名前を教えて下さい。(フリガナも付けて) :

魚住千晶(うおずみ・ちあき)

あと、別名でヤフーの知恵袋やってます。
そっちの名前は秘密。(笑)

2:名前の由来を教えて下さい。 :

ワシの創作漫画で、謎の美青年なんだけど…。
作中で名前を出していないキャラがいて、
そいつが「Uozumi&Co.」という
アヤシイ店舗を営んでいたので、
読者の方に仮名で「魚住さん」と呼ばれてて…。
そいつから取ったようなものですね。
あと、昔から偽名名乗るなら中性的な
名前が良いと思ってますので…。
かなりいい加減に決めた名前です。(笑)

あと、gooとヤフーのIDは
「chiaki8192」と共通なんですが、
chiaki=1/8192の略。(笑)
これは「ブレスオブファイア5」の
D-Ratioの表記形式でして、
「中流の一般人。ゲーマーとしてはヘボ」を
表現します。わかる人は笑ってください。

3:その名前はいつから使っていますか? :

10年以上前からですね。
元々、同人誌でBL小説書くための裏PNです。
それを、面倒くさいからゲーム雑誌投稿時にも
そのまま使ってました。
ネットに来て、改めて名前考えるのもアレだし、
今の名前を長く使いすぎていたので、
結局そのまま使っています。

4:今の名前は何代目ですか? :

固定で長期間使ってる名前としては
2代目。昔の名前も10年以上使ってました。

5:サイト名を教えて下さい。(フリガナも付けて) :

・ネット生活レベル1(仮)
(ねっとせいかつれべるいち(かり)
・ホウキボシ★クラブ(ほうきぼし★くらぶ)

6:サイト(ブログ)名の由来は? :

ブログは…本当にネットに来たばっかりで
何にもわからない状態でスタートしたので、
そのまんまです。(笑)

サイトは…昔、稲垣足穂の幻想文学を
(ここ見てる人、誰も知らないかも?)
好んで読んでいたので、幻想・レトロな言葉を
使おうと思って…だったらここはやっぱり
「ホウキボシ」か「ヒコーキ」だろう!
…でも、どっちかと言えばこっちかな…と。

余談だが(司馬遼太郎風・笑)、
腐日記はそのまんまだし、裏日記(別名義)は
「ああ、この人は梨木香歩さん好きなんだな…」
…ってな感じがほんのり。(笑)

7:サイトを開設してどのくらい経ちますか? :

ブログは2年2ヶ月。
サイトはもうすぐ2年になります。

8:そのサイト名は何代目ですか? :

サイトもブログも初代です。

9:初めて出来たオン友は? :

ペンタさんです

10:いつどこで出会ったのですか? :

一番最初にブログにコメントを頂きました。
当時はWA4の話で盛り上がりました。
あと、田中芳樹作品とか色々…。

11:現在結構メールしているオン友は何人居ますか? :

年賀状などなら、2,3人。

12:メル友じゃなくても交流のある人は? :

ブログにコメントを下さる方。
あと、行きつけの絵板で常連さんたちと
コメント書きあったりもします。

13:自分が一番仲が良いと思っているオン友は? :

あなたですよ。あ・な・た

…(笑)

14:相互リンクはしてもらっていますか? :

ブログにリンクしてある方は、
相互してる方が多いです。

15:相互とブクマ、どちらが多いですか? :

ブログは相互が多いですね。
ファンサイトはブクマも結構してます。

16:ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか? :

はい!

17:このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください。

ひなたさん、もし宜しければ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密を (ペンタ)
2007-05-15 15:20:12
こんにちは。
バトンキャッチありがとうございます。
千晶さんの隠れた?過去を知ってしまった!
小説も書いていらっしゃったのですね。
今は公開していらっしゃらないのですか?
もしかして、裏日記がそうなのかしら?
(すいません、こちらは見た事がありません)

稲垣足穂さんはあいにく読んだ事がありません。
メモ紙を持っていくのを忘れなかった時にでも借りてみますね。

では、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
返信する
恥ずかしい過去(笑) (千晶)
2007-05-15 19:22:45
こんばんは。

バトンをありがとうございました。
私の昔の姿を知ってる人には、
あまり見られたくない記事になりました。(笑)
今ではもう、BL小説は書いておりませぬ。
(裏日記は…毒発言が多い、割と普通の日記です)
↑オン友・オフ友、誰もURL知りません。(笑)

一時期、河出文庫あたりで出ていた幻想文学が好きで
その影響でレトロなものに惹かれる傾向があります。
澁澤龍彦とか、三島由紀夫とか…そういうの
読みふけってた時期があったりして。(笑)
でも、稲垣足穂は普通のオタク女子は読まないと思いますよ。(汗)
どちらかと言うと、荻原浩とか畠中恵をオススメします。(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿