ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

あっぱれじゃ!

2007年12月17日 19時04分45秒 | テレビ
「風林火山」とうとう終わってしまいましたね。

お館様の勝利を確信して、天下を取ると信じて
戦場に散っていった勘助は幸せだったんでしょうね。
相変わらず歴史のその後を知ってるからこそ、
観ていて泣けるシーンが多かったと思います。
特に義信なんて見てると悲しくなりました。
中盤からずっと泣いてましたよ…。
1年間、ハマって大河を観るのは初めてでした。
そして、本当に面白かった。
みんなキャラ濃くて、一生懸命に生きていて。
1年間…早かったなぁ。(しみじみ)

勘助さんも最初は若かったなぁ…。
平蔵もやっと生きていくことの大切さに
気づいたのに、悲しいですよね…。
太吉とデンベエは愛すべきキャラでしたね。
特にデンベエは第1回の放送のときから
かなりの長い時間を勘助と過ごしていましたね。
武田家臣団の皆さんは良い味出していましたよね。
兄思いで優しい信繁さん、信虎パパ、
優しい三条夫人、男らしい(笑)姫様、
ガクト謙信様、宇佐美さん、平蔵…。
本当にありがとうございます。
お疲れさまでございました。

総集編も観る気いっぱいでござる。(笑)

すみません。
武田軍のモブキャラ&お館様を倒すのが
気がひけるので、数日間BASARA休みます。
…だって、勘助とか馬場さんとかいつもいるし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見応えのある一年でした。 ()
2007-12-17 19:26:54
こんばんは^^

「風林火山」終わっちゃいましたね。
一年間早かったね。

若々しかった、勘助、殿。
立派になったよね~v

平蔵はきっと原美濃を助けたおふくに助けられてるよv
(刀とか拾っていた時に平蔵に気付いた感があったので)

>太吉、デンベイ

遺体と首を取り戻せて良かったです。
昔の人はバラバラになると生まれ変わる事が出来ないと信じられていたので、これでまた勘助は生まれ変われると思いつつ見ていました。

>ガクト謙信様

美しかったですね。
ガクトは本当に馬に乗れますからね。
キャスティングされた理由の中にそれも含まれていたかも知れません。

あんな美しい謙信は私が今まで見て来た中でいなかったかも?
(「天地人」では是非!渡辺謙さんの謙信様が見てみたいです。違う意味で「美しい」謙信様だと思います)

千晶さん。
私が今読んでる「北の王国」おススメです。
読み応えたっぷりですよv
ブックオフとかで見掛けられたら是非!^^

返信する
Unknown (千晶)
2007-12-18 19:06:14
こんばんは♪

本当に1年間早かったですね。
風林火山のガイドブックをしんみり眺めてしまいました。
若々しい勘助さんがまぶしいです。
あちこちをアクティブに歩き回っていましたよね。

平蔵はてっきりあの婆さんに身包みはがされて
放置されたんじゃないかと思ってました。(オイオイ)
金になると思えば(笑)彼を助けたかもしれませんね。^^
あの婆さん見て「忍たま乱太郎」の
ドケチのおりん婆さん思い出したのは私だけでしょうか?(笑)

ガクト謙信様は美しかったですね。
中高年の女性にも大人気だとか…。
写真集も売れているというお話ですよ。^^

>「北の王国」

オススメの本を教えてくださり、ありがとうございます。
チェックしてみますねv
(でも只今BOOK OFFは改装閉店中・苦笑)
返信する

コメントを投稿