ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

今日のデビルハント9+大河

2007年08月20日 19時37分48秒 | ゲーム
…久しぶりに会社。
とにかく疲れました。暑いし疲れる。
しかも、母が調子悪いので食器洗いとか色々…。
もう今日は早めに落ちまする。眠いし…。

【風林火山】

・オヤジたちの腹の探りあいが面白い回でした。
・見てるとS心をくすぐる、ドM勘助。(爆)
・色々ツッコミ所が多い景虎様。
・腹黒い微笑がチャーミングな宇佐美たん。
・美少年に成長していた太郎くん。
・そして、飯富さんスッカリ爺やだよな。老けたし。(笑)
・ところで、小山田氏は…? まだ生きてるよね?
・晴信のママの体調が色々心配になってきたよ。
・関係ないけど、数日前のNHKの特集番組に
原美濃が出演していた。彼も頭剃ったのか…。

戦国時代の「もり役」について、この番組観る前は
まったく意識したことなかったな…。
あと、信玄VS謙信は、お互いの信じる正義のために
認め合うライバル同士として戦う…ってイメージだったが、
こんな捕らえ方もあるのですね。なるほど面白い。

【デビルメイクライ3】
~バージル編~

ミッション14。
特筆することはなし。

ミッション15。
ここの仕掛けを解くのがかなり慣れた。(笑)
クモの行動パターンもね。
…でも、ジャンプは相変わらず苦労します。

ミッション16。
ここも慣れれば苦労しない仕掛け中心。
でも、シークレットミッションのパズルは難しい。
レディ戦もダンテ操作時より楽な気がしました。

ミッション17。
ジャンプで上に昇る仕掛けあり。
でも、WA4の空中空母よりはきっと楽!(笑)
(本当にアレ根に持ってるな、私…)
針が出てくる仕掛けは一気にダッシュした方が良さそう。
ドッペルは今度は行動パターンわかったよ!
ボス戦は思ったより短時間でクリア。

ミッション18。
過去のボスが出てくる「おさらい」みたいな章。
ダンテ編と同じく、苦手でないボスを選んで撃破。

ミッション19。
大量のてチェス駒ですが、遠距離攻撃弱いから
撃破するのに時間がかかりました。
あと、本来終盤で盛り上がるミッションなのに
ムービーがないからアッサリな感じですな。

ミッション20。
兄貴には接近して、ベイオウルフで蹴りコンボを!
それが自分的に一番有効らしいと発見しました。
蹴りで体勢を崩れさせて、魔人に変身!!
それから連続蹴り…で、一気に体力を削ります。

バージル編(EASY)クリア!!
お兄ちゃんはお兄ちゃんで、違ったアクションが楽しめ
なかなか面白かったです。

~NEXT…

途中までダンテ編をNOMALでやってますので、
(ミッション6までクリアしています)
全部クリアしてやろうじゃないか!…などと、
身の程知らずにも思ったワケですよ。
フフフ。難しそうですが、頑張りますッ!!!
次はダンテ編NOMALクリア!!

(ヘタレのくせに目標高すぎるよ…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿