ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

辞令は突然に・静岡後編

2010年09月04日 18時34分45秒 | Weblog
さて。東京一郎さんの静岡転勤物語、後篇ですよ。


話題のスーパーもちづき…県内に9店舗もあったのか。そうか…。
残念ながら、ワシの住んでる場所ではメジャーではありません。
TVのCMは目にすることがあるんだけどね。
良く利用するスーパーはSEIYUやマックスバリュです。

角煮…そうですね。どっちかというと豚肉よりまぐろです。

ほていのやきとり…そんなに全国シェアが凄いものだったのか!!
我が家ではそんなに買いませんが、有名な銘柄ですね。
炭火で焼いているこだわりにはビックリしました。
炊き込みご飯やワサビ茶づけは知ってはいます。
ただ、我が家ではやきとりの缶詰殆ど食べませんので、
味については何とも言うことができません。

天神屋…メジャーですね。大きな国道沿いにあるのだよ。
行楽のお弁当とか、お赤飯なんかも買いますな。
おにぎりやお弁当は色々あり、おでんも売ってます。

ビーチに外国人が多い…みたいですな。
これも、自分は海行かないからピンとこないよ。
浜松なんか、特に外国の方が多いような気がしますね。

ガンダムは紹介されませんでしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿