ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

例のヤツリベンジ(笑)・2

2011年07月11日 18時26分14秒 | ゲーム
はい。「ブレスオブファイア4」最速クリア自己記録に挑んでます。
なんとか続けてますよ。ハイ。

ブレス4のフーレンの里からこんにちは♪
色々考えた結果、前回よりも時間がパッとしない気がしたので、
あれから最初からやり直しましたよ。(ええっ?)

【1時間4分】
チャンバ北のボス戦終了。早い! 15分短縮。
ワシ、やればできるじゃないか。あと3分くらい短縮できる?

【2時間9分】
セネスタ到着。全体的に先程より25分は短縮できたぜ。
でも、前回に比べたら早く進められてるか微妙かな…?

【2時間41分】
マーロックの荷物取り返すために、アジト前なう。
ここからミニゲーム多いですよ。時間掛ったらリセットしよう。
あと、西大陸に渡る前にこなしておかなければならんことを少々…。
ボス戦ドーピングのための魚の確保、某師匠に弟子入り、
サライの町でサブイベントの宝を購入…などなど。忙しい。

それから、大帝橋に挑みますよ。
ここのボス戦、拍子抜けするほど苦戦しませんでした。
(多分、推奨レベルには足りないと思います。ハイ)

【3時間49分】
大帝橋降りて、東大陸へ…。
数年前に挑戦した時は、この時点で【4時間3分】でした。
約15分くらい早く進めていることになりますね。

【4時間0分】
2章開始。新しい町だが、お金がないから何も買えない。
いや、本気と書いてマジでですよ奥さん!

【4時間18分】
色々イベントとかこなして、バーウッズの森を通ってフーレンの里なう。
ここから、クレイ兄さま助けるために色々やるんですよ。ええ…。

※※5時間45分以内に兄さま助けられなかったら、強制終了※※
(いや、そうじゃないと前回記録よりも良いタイムは出ないと思うんだ)
このタイムアタックは挑戦2回目だからね。前回で色々学習してるんだッ。
どのくらいレベル必要かとか、回復アイテムどのくらい消費するかとか、
どこで無駄に時間食うかとか、誰の装備を優先して揃えれば楽かとか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿