ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

例のヤツリベンジ(笑)・3

2011年07月13日 20時03分58秒 | ゲーム
「ブレスオブファイア4」のクリア時間をどれだけ短縮できるか?
自分の過去の最速タイム(ヘタレで微妙だけど)に挑みますよ。
ワシ、まだ挑戦を続行していますから!
※※挫折・強制終了する恐れはあります!!※※
(挫折しても、普通にクリアはしたいと思う・笑)

やはり、風竜見てると…ねぇ。
ジエン・モーランって、やはり砂竜+風竜÷2な気がしますよ。(笑)
私がモンハンにどっぷりハマったのって、BOFテイストみたいなのが
あの世界観に確実に感じ取れるから…ってのもあるよね。これは確信してる。

特にBOF4の冒頭とジエン戦が、凄い重なって見えるんですよ。
あと、ポッケ農場やユクモ農場とBOF4の妖精さんの村のイメージとかね。


【5時間33分】
夜のルディア城に忍び込んで、クレイ兄さまを助け出す。
さぁ。強制終了は免れたぞ? 良いのか、悪いのか…。

【6時間55分】
ウィンディアで色々イベントこなし、「風の塔」に到着。
やっぱり、前回同様に金がなくて装備が買えない。(苦笑)
前回よりも慎重に釣りはしませんよ、ええ。学習したし。

【7時間32分】
チェクの村到着。前回は8時間5分だったのに、早い!!
ここの村でもイベント多いですよ。頑張ります!!
心の中等では、回復魔法で倒せる多いですね。バリバリ戦うよ。
アルカイの神殿の仕掛けは1回失敗してやり直しましたよ。
宝箱は欲しいけどスルー。どうせあのアクセは使わないと思うしな…。
凄く運が良いことに、某所のボス戦で敵が全体攻撃魔法を
あまり使ってきませんでしたよ。思ったよりも楽だった気がしますね。

【8時間59分】
アレやコレやのトラウマになるようなイベントを経て、二章終了。
前回よりも微妙に早いがリュウちゃんがレベル21だぜ!
(前回はここでレベル20でした。皆、微妙にレベルが高い?)
フォウルパートで変な所で迷ったりつっかえたので、3分くらいロス。
フォウル様は回復アイテムの殆どや、攻撃アイテムなんか使わないから
騙し絵みたいなマップの先にある宝箱なんて無視すれば良かったんだよな…。
この辺りの敵はタフでやりにくいので、普通にプレイしても戦いません。
初プレイの時に、うっかり雑魚敵に殺されたトラウマありますしね!

しかし、一連の例のイベント心が痛くなりますな。
もう9周目なのに、涙出てきますよ。


…ってことで、今チェクの村にいますよ。
さぁ、後半戦に入ってまいりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿