懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

花火大会

2010-09-03 | 人生
この間小山市の花火大会に行ってきた。

日本の花火が大~~好き 特別な形をしてる花火もあって、感動した

友達と一緒に行って、楽しかったぁアメリカにいた時は度々引っ越したりして、友達を作る機会がなかなかなくて寂しかったけど、もうわりに長い間日本に住んでいるので、同じプログラムで来てる外国人の友達と一緒にいると幸せ

日本人の友達もほしいけど、顔の違う私を怖がる人が多すぎて、私ははみ出しているように感じることが多い。しかし、外国人の友達と一緒に遊ぶと孤独感を忘れることができる。日本を心から愛しているけど、そんな寂しいことになるのを本当に悲しく思う。

でも!いい人がたくさんいて、道を歩いて日本語で書いてある看板を見るだけで元気が出て、日本に住んでてよかったと思う

いやぁ... 特にすごくくだらないことで胸がいっぱいになるけど 説明できないし、理解もできないから意見を聞かれるとなんて言えばいいか全然分からない。

やっぱり日本が好き、という言葉しか頭に出てこない。

でも日本を誇りに思っていない日本人が多すぎるので日本のいいところを具体的に教えられるように頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿