懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

妹の結婚式

2009-06-01 | 人生

昨日は妹の結婚式でした! 本当に素敵でした

結婚式で、私は妹の側に立ったのでみんなの前で泣きだしちゃうとあらかじめ心配していたけど、実際は笑顔がとまらなかった!ずっとニコニコでバカみたいだったかもしれない(笑)
私は普段は冷静な表情をしているから最後にこんなに笑顔がどうしても止まらなかったか思い出せない


300人以上が参列したので準備がものすごく大変だったけど、無事に終わって妹と旦那さんは現在、新婚旅行でディズニー・クルーズで巡航中
妹に「大おならみたいにストレスをぜ~んぶ発散して行ってらっしゃい」って言ってた

食事中、なんだかんだ忙しくて、客さんがだんだん少なくなってて気づいたらまだスピーチなどをやっていなかったけど、家族がまだいとことかを集まって写真を撮っていたからスピーチを諦めた。皆がいっぱい楽しんだから大丈夫だった、何か足りないと感じなかった。私はメイド・オブ・オナー(主たる花嫁付き添い人)としてスピーチをする予定だったけど、私は緊張してたのですごくほっとした 喜んで妹を座らせて私は準備したポエムを妹だけに読み聞かせたら…泣き崩れて声が出なくなっちゃって読み終わるのに苦労した! いや~~300人の前でこのポエムを読まなくてよかっったぁーーーとも泣きながら妹に言ってた。
ポエムは「いつも私のそばにいてくれたように旦那さんのそばにいてあげてください」ようなメッセージ。
いやだ!今日本語で思い出してるだけで涙が出ちゃった

でも義理の兄はすごくいい人で喜んで家族に受け入れます

最後に、話が変わるけどD君の卒業式の後で撮った写真も入れちゃいます!

彼と私はもうミズーリ州にバイバイしたから記念写真を大切にします。私は1年間だけ住んでたけどD君が3年間半もだったからいきなり友達から離れちゃってちょっとかわいそうだと思う。
D君はこれから大学院で、私は日本
でも今年、とりあえず2人とも浪人のよう。 彼は申し込んだ大学院に入れなかったから一年間バイトしながら自分で小説を書いて、来年また希望の大学院に申し込んでみる。私は(キャンセル待ちがダメでJETに入れなかったら)またバイトをしながら自分で翻訳して来年また申し込んでみる。出世って大変です。