懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

セイントルイスの日本祭り

2008-10-26 | 人生
8月31日:


セイントルイスで日本祭りが行われました。

去年、まだアリゾナに住んでいる時にフェニックスでの日本祭りにも行ったけど、その時は、イベントがちょっと少なくて、まあまあだったと思ったけど今度はすごかった。

信じられないほど大勢いた!カリフォルニアとかニューヨークでは日本人が多いからそこで行われるなら込むのが当然だと思ったけど、アメリカ中西部でも日本に興味のあるアメリカ人がこんなにいるなんて想像もつかなかった!感動したよ
駐車とかがとても大変だったけど、諦めないで入ってよかったです。

彼氏と一緒に行って、彼に日本の文化を経験させることができて嬉しかった。

日本祭りがミズーリ植物園で行われた。アメリカで一番広い日本庭園もあるけど、イベントで忙しくて日本庭園の所へ行ったら、もう暗くなってしまった。よく見えなかったけど、それでも回って散歩して懐かしかったです。
はぁ~… 日本、恋しいな

では、いっぱい写真を撮ってきました




氷の像、素敵な竜


アメリカ人の子供が山車を引っ張る準備をしている


山車登場!ちょっと素朴かな…


こまのおじいさん。ものすごく上手だった…こまも、英語も


お神輿登場!


大道芸人


太鼓大好き


一番楽しかったのは。。。

英語の落語でした!!!!

落語家は、落語が一体何なのかを説明してから、話をしてくれた。全部英語だった… しかも、みんなが大笑いして、大ヒットだった!
そうとは思っていなかったけど、落語はアメリカだって、流行れるよ!
彼氏にも大ヒット!2人とも、一番気に入ったイベントは落語だった。またいつか見たいけど、アメリカではほとんどないので機会がない。残念

ビデオも撮りましたよ

でも、私は前から日本語の落語も好きだし(日本に住んでいる時に時々テレビで見ていた)、これからもっともっとはまっちゃいそう
とりあえず落語のポッドキャストをダウンロードしているけど、いつか日本で落語を見に行ってみたい
ちょっと分かりにくいこともあるけど、それでも面白い!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿