懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

4億目の面接

2008-09-30 | 仕事
長い間ブログを無視してすみません。

なんか、いきなり常勤の仕事に就くと、なかなか外国語で書く気にはなれない

実はまだ派遣社員なので、今月ずっと「いつまで続くの?来週また失業になっちゃうの?この最高の仕事をなくしてしまうの???」とくよくよ悩んでいた。今も悩んでいる。それ以外はほとんど何も考えていません。失業の悩みに飲み込まれています。

(いよいよ、正社員になるために今週面接を受ける予定です。)

新卒業生として、やっぱり就職は一番心配なことだね。

ちなみに、かわいそうな彼氏だけど、ストレスの溜まりで気分のむらがすごい
大好きな仕事をゲットしたっというのに2、3週間すごく落ち込んでいて、またうつ病になっちゃうかよと苦しんでいたけど、先週急にまた元気になった。
毎晩、寝る前に聖書を読もうとしている。やっぱり心を慰めてくれる言葉を読むと落ち着きますね 原因があっても、なくても落ち込んでいる人にはぜひお勧め
今度ブログに何か入れようかな。


ぶっちゃけ言えば、なによりも安定した人生がほしい。
一年後だって、どこに住んでいるか、何をしているか、何も知らない。
だからいつ結婚するか、いつか子供を生むか、どの国で自分の家族を始めるか、このようなことを知りたい年齢に近づいています。なのに、現在の人生では、こういうことがまだまだありえない。

前は自発性が好きだったけど、年をとっていくと、いつの間にか中年になっちゃうことが現実になってくる。

前の4年間だって、信じられないほど速かった。怖い


なのに、今日は何曜日だっけ?月曜日?!まだ月曜日なの?火曜日だと思った

年は速いけど、日は遅ーーーーーーーい。そう感じません?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿