むしむし

ちっぽけな虫のような私。でもしぶとく生きてま~す♪

ベランダ菜園

2009-01-24 17:09:50 | 植物
手をかけていないにも関らず
秋に苗を植えたメキャベツが育ってきました

(画像にマウスオン)
スナックエンドウはゆっくり成長しています

何度か収穫したブロッコリーは1本だけがまだ脇芽を付けてくれています

<>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採れたて! (はるか)
2009-01-25 09:05:40
おはようございます~
昨日はちょっと雪がちらつきましたね。
北海道も1週ずれたらでした。
雨が降るくらい暖かかったのに。。。

喫茶店と駅が一緒になってたのは北浜駅だったんですね。
北海道から帰ったばかりですが早くも
来年の計画を
美味しいもの更に食べよう計画 積み立てですねあはっ 
こちらでもお話が出来るので楽しみですよん。
わたしも神奈川県内です!

芽キャベツ 柔らかくて甘そう!
越冬キャベツをオリーブオイルで焼いただけって
甘くて美味しかったですよ



返信する
旅のプラン (JOJOママ)
2009-01-25 22:25:02
はるかさん、積み立てですね
私ももちろんしていますよ
そして、行くまでにいろいろなプランを考えるのも楽しいですよね。
いろいろ情報交換しましょう
駅と喫茶店が一緒というのを体験したのはずーっと前、川湯温泉駅の「オーチャードグラス」でランチをしたのが最初。また訊ねて摩周湖の伏流水でいれたというコーヒーを飲みたいです。

オリーブオイルで焼いただけのキャベツ、美味しそう今度チャレンジしたいです
返信する
悠司が (奈緒子)
2009-02-25 16:50:10
「芽キャベツって こーやってなるんだ」って勉強してた
ちゃーちゃんのブログのおかげで少し成長したみたい
返信する
奈緒子さん (JOJOママ)
2009-02-26 00:30:46
うちでも、みんなでビックリ眺めていました。
この歳になっても、まだまだ知らないことだらけ 
地球の自然は、スリルに満ちています
返信する
Unknown (サンディママ)
2009-03-08 13:50:51
あはっ。
芽キャベツ☆カワイイ~!
出来てる所を見るのは初めてかもぉ。
JOJOパパさん、お上手ですね^^
サンママも挑戦してみようかな
今日は、イチゴのプランターに追い肥しました。
甘い実がなりますように~(笑)
返信する
サンディママへ (JOJOママ)
2009-03-08 23:14:46
芽キャベツ、お勧めですよ
楽しいし、美味しい

そして、いろんな鳥が葉っぱをついばみに着ま~す。
それを眺めるのも楽しいんですよ
返信する

コメントを投稿