むしむし

ちっぽけな虫のような私。でもしぶとく生きてま~す♪

紹介します

2009-01-11 12:30:50 | トピック

知床の友、名前は“華ちゃん”です
7ヶ月半ぶりの待ちに待った対面
お散歩に付き合ってもらったり、楽しいひと時でした

(小さな画像にマウスを置いてみてネ)



< < < < <

華ちゃんは表情、仕草、性格など
16歳で旅立った我が家のチェリーにそっくり
雪原でのジャンプの様子や鼻を突き出して雪の中にもぐって行く様は
チェリーを連れて雪の北海道を旅したことを彷彿させ
心の中が、あたたかい思いで満たされました
次に会える日がとっても待ち遠しい




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2009-01-12 14:41:51
JOJOママさん こんにちは
詳しく教えて頂きありがとうございます!
やはり園内の地図は事前に頭に入れて置いたほうが
良いのですね^^;
効率よく見て回るには。。。
中々行けない所でもまた行きたいって思うのですね。
いよいよ土曜日出発なんです。2日目にバスで行くのですが冬ですから片道4時間は覚悟しておりますが
久し振りの雪道歩行の中効率よく?(苦笑)
見て回れるのかな
そうそう、JOJOママさんは園内でお食事しましたか?
混み具合にもよりますが、味や並ぶ時間を考えたら
ちょっとした食べ物は持って行ったほうが良いと
ブログに書いている方がいました。
札幌では、雪像作りの準備中ですねえ
また、遊びに来ます!!

華ちゃんの前足組んだ写真も可愛いですね。
夜も外に居るのでしょうか?
返信する
はるかさん (JOJOママ)
2009-01-12 23:43:33
行く前に地図を見ながら、ここを見て、この道を通って次はこっち、とか考えてずいぶん楽しんじゃってました。
そんな訳でシュミレーションはお勧めです。
園内の地図は入り口で配っていました。もし渡されなかったら半券を切り取る係りの人に尋ねてぜひゲットしてくださいね。
道路はしっかり除雪してあって走り安いと運転手(夫)が言ってました。時間も思ったよりロスがなかったですよ。
寒いので、食べ物は暖かいものが食べたくなりました。温まると「よし!もう一回シロクマのダイビングを見に行こう」って出かけたくなるんです。たまに風が強くなって「寒い!避難してあったかい物を!」となったりしました。
天候で行動も違ってくると思います。
シロクマは入り口に並ばずに、入り口前の水槽で見てもモグモグタイムには何度もパフォーマンスを見せに来てくれますよ
ペンギンのお散歩が年末から始まったそうですね
わたしの分まで楽しんで来てください
穏やかな日になるように祈ってます

華ちゃんは、一日中外です。
雪に穴を掘って中に居たりしますよ

返信する
かわいすぎる♪ (奈緒子)
2009-01-25 00:09:26
この華ちゃん かわいすぎる
華ちゃん 会いたいなぁ
返信する
ぜひ! (JOJOママ)
2009-01-25 22:36:40
きっと、一目で仲良しになれると思うので
いつか、ぜひぜひダーリンと一緒に会いに行って欲しいです
返信する

コメントを投稿