むしむし

ちっぽけな虫のような私。でもしぶとく生きてま~す♪

知床の春 その4

2012-05-18 13:07:56 | 

午後早い便で帰るのに、雨がザーっと強く降ったり止んだりの天気
そんな気持ちをふきとばしたのが、朝ごはんの後の虹!

5時40分ころから7時近くまで出ていました。

小雨の中、軒ごしに写したのですが、外側に薄い虹も見えるでしょうか?
七色が分かるほどハッキリきれいな虹に、しばし見とれてしまいました。

8時前には雨も上がり、鳥の鳴き声に誘われてお散歩へ。



朴ノ木の実がぶる下がっていました。
大きな白い花が咲くのをいつかぜひ見たいと思います。
オライネコタン橋の近くには、まだたくさんの残雪が!
オライネコタン川は、雨で雪どけが進んで濁流に。
帰りはゆっくり上を見上げて歩きアカゲラやシジュウカラ?コガラ?の姿を確認

厳しい北の大地で暮らす野良ネコ「ニャン太」にも会え、
女満別の温泉に浸かってから、帰ってきました


4日間で緑の色が濃くなりました
また訪れる日を楽しみに、時々読み返そうと思っています

                      おしまい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真 (いもちゃん)
2012-05-18 23:06:04
最後の写真。なんて素晴らしいの!
芸術ね。構図好き。センスいい。プロだね。
返信する
いもちゃん (JOJOママ)
2012-05-18 23:27:15
ありがとうすごい褒め言葉
でも、正にこの通りの景色なんですよぉ~
まだ消えかかった虹がうっすら見えるでしょう?!

返信する
憧れますぅ~ (カマチャン)
2012-05-19 18:52:53
ホント、素晴らしい風景に写真。
憧れますぅ~
自然って素晴らしい
何回でも行きたくなりますよね
返信する
北海道も春到来ね (まきこさん)
2012-05-20 06:28:01
一面の雪が解けて今や春満開ね。
先日横浜でも大きな虹が出たらしいですが、
見損なってしまいました。
いいに虹見たら、いいことがあるようですよ。
行者にんにくの原らっつぱに憧れてます。
返信する
カマチャン (JOJOママ)
2012-05-25 07:58:51
北海道の自然の魅力に取りつかれたのは
うん十年前の若かりし頃なんです。
それから何十回通ったのでしょうか?
いつもパワーがもらえます

これからアスパラとか美味しい時期ですねぇ
もう、行きたくなってます
返信する
まきこさん (JOJOママ)
2012-05-25 08:06:32
空の広い道東では、虹を見られる確立が高いように思います

行者にんにく畑、いつかご一緒したいです。
山に入ると、収穫と共に
いろいろな発見があって、本当にステキな体験ができますから 
返信する

コメントを投稿