むしむし

ちっぽけな虫のような私。でもしぶとく生きてま~す♪

光り輝く島スリランカ 14 出合った生きもの① 

2018-10-12 22:28:56 | 

スリランカで出合った生き物たちをご紹介します。
なかなか写真に捉えることが難しく、写真はほんの一部です。

先ずは、今回の観光中に偶然出会った鳥たちです。
スリランカは珍しい鳥が多いので、いつか探鳥を目的に行ってみたいです。

キュウカンチョウ ???
インドトサカゲリ インドクジャク(住宅街にいました)


インドトキコウ      エンビコウ
ダイサギ、エンビコウ   ハイイロペリカン


オオホンセイインコ  セイロンヤケイ(スリランカの国鳥)
セイケイ       ハト???


ズグロコウライウグイス 
インドブッポウソウ


インドトキコウの群れ  オオホンセイインコ
???  インドクジャク(メス、オス)
セイタカシギ、アジサシ??  インドトサカゲリ


おまけはコウモリです。
残念な事にコウモリが電線に引っかかっていました。



これは、実は毎日何度も目にした光景だったのでした

               < つづく >


最新の画像もっと見る

コメントを投稿