むしむし

ちっぽけな虫のような私。でもしぶとく生きてま~す♪

子どもは風の子♪

2012-01-10 22:38:14 | 暮らし
先週、孫と一緒に近くの安部幼稚園の園庭へ
初日は、手をつないでいっしょに遊んだ
ちょっと遊んで、時々、抱っこ!
2日目は、ひとりで歩く

いろんな物に手が出る
小学生の持ち物にも興味津津

万両の実を小さな指でつまむ
サザンカの花びらを拾う
枯れ草をかき分けて進む
ヤギの鼻をなでる


空気が冷たい日に外で遊ぶなんて何年ぶり
北風が吹いても気にならな~い
1歳児がこんなにいろいろできるって、ちょっと感動


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンディママ)
2012-01-10 23:53:45
凄く楽しそう~♪
ママと違って、ばぁばのほうが、
少しだけ気が長いよね、きっと。
自分の行きたいようにできて、
aki君も大満足だね♪
ちょっと遊んでは抱っこって言うのが、
本当にかわいらしい☆
返信する
Unknown (まり)
2012-01-14 10:08:28
ず~とブログはチェックしてたのですが、
自宅のPC環境が整ったので、やっと書き込みができる♪

お孫さんかわい~!!
寒いのなんて全く関係ないんですね…
ほんわか、の~んびりの雰囲気が伝わってきて、
こちらまでニコニコしちゃいます。

これからも、素敵な写真とコメント楽しみにしてます☆
返信する
サンディママさんへ (JOJOママ)
2012-01-14 22:34:01
子育てと違って、孫と遊ぶのは純粋に楽しいですよね
ゆったりと時間が流れます
足腰を鍛えて、走ってついて行けるようにしなくちゃっ
返信する
まりさんへ (JOJOママ)
2012-01-14 22:44:24
コメントありがとうございま~す
嬉しい
また、書き込んでね


返信する

コメントを投稿