むしむし

ちっぽけな虫のような私。でもしぶとく生きてま~す♪

衣笠山公園から大善寺

2014-05-04 06:55:00 | 暮らし

再就職後、超勤続きでくたくたの夫を誘って、午後から気分転換のお散歩へ。
横須賀線で、観光客で賑わう鎌倉をスルーし、衣笠駅で降り、
商店街を抜けて、ゆっくり歩き始めました。



道端には、コバンソウが。 小判がザックザク~



衣笠山公園からは猿島が見えましたが、何となくもやがかかっていました。



衣笠山公園 → 衣笠城址 → 大善寺のお気楽コースです。

白いツユクサ



ウラシマソウが4株並んで咲いていました。
先週の侍従川歩きで山田さん「初めは雄花だけど雌花に変わる」って!



キュウリグサやサナギになりかけているテントウムシにも会えました。





自然の中でかなりの~んびり、季節を満喫しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿