むしむし

ちっぽけな虫のような私。でもしぶとく生きてま~す♪

孫がいたから  ~秋だって磯遊び~ 

2015-09-29 00:52:16 | 暮らし

三浦半島、釣り船がたくさん出るので広~い駐車場がある江奈湾。
孫と一緒に、磯遊びを満喫しました。

慎重派な彼は、初めての場所ではより慎重になります。
いじわるなばあばは、手を貸したりしないのであります。

怖いものなしの彼は、磯で最初に出会ったフナムシに大興奮!
追いかけ回してついに捕獲、フナムシはグッタリしていました。

波がかぶる潮だまりでアゴハゼ(?)をつかまえました。
プリンカップを仕掛け、反対側から追い込んでタイミングを合わせてカップをあげます。

見たとたん手を突っ込み、つかむまでずーっとこの姿勢(笑)
つかんだ3匹の魚を口に入れた時はビックリ!
私の「えー!」の声でニィーと笑い口から出てきました

つられて、慎重派の彼も手を入れてみる気になったようです。

また、来ようね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿