私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

錦牡丹とか・・

2011-12-25 | エケベリア属
さ、寒い
超スパルタ栽培の私ですが、ベランダ放置の鉢をプチプチシートで覆いました

錦牡丹

葉先が可愛くなってきました
これは花芽があがると形が崩れてしまうので、
来年花芽が付いたら全部摘み取ってしまおうと思います


ラウ165

いい色になってきました
夏に一鉢溶かしてしまったので、大切にしなくては・・


鉢の数を減らすために最近作った寄せ植え



メリークリスマス

ココアとバナナの手作りお菓子(娘作)だよ
見た目はちょっと・・ですけど、美味しかったです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2011-12-26 21:13:03
ラウちゃん、いい色してますね~^^
うちもこのタイプのコいるんですが、
まだミドリです。。w

手作りお菓子いいですね!
あたしも誰か作ってくれないかしら。。ww
返信する
Unknown (さや)
2011-12-26 23:03:44
本当に寒いですよね~。
うちの方は25日の夕方から雪が降って
ホワイトクリスマスでした。
積もらなかったけど。

錦牡丹さん。モフモフで少し暖かそうですね。(笑)
爪がキレイで可愛いです。

ラウ165はすごい紅葉していますね~。
ラウ+数字って名前が多くて、何が何やらで、
覚えるのが難しいです。(笑)

娘さん作のクリスマスケーキですか?
美味しければ見た目はあまり関係ありませんよね♪
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2011-12-30 07:52:05
ラウちゃんは小型で可愛いですよね♪
うちはスパルタなので染まるのが早いのかも・・

今年の冬は暇なのでお菓子を作る気になったようです。
でも、食事は作ってくれません。
お菓子より食事を作ってほしいです(笑)
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2011-12-30 08:04:16
うちのほうも少し積もりましたよ。
でも、すぐに溶けて良かったです♪
寒いのは苦手です。暑いのもだけど。。(笑)

錦牡丹みたいな毛の生えたコは、
この時期になるともふもふして紅葉が可愛いです。

ラウ、名札を見ないでブログを書くと、
間違って記載していることに後で気づくことがあります。
ややこしいですよね~

ケーキというか、しっとり系のクッキーみたいな感じです。
クックパッドを見て、簡単に作れるものを選んだみたいですよ。
返信する

post a comment