私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

元気もりもりアエオさん

2011-11-20 | アエオニウム属
ブリキ鉢のアエオさんたち→以前の姿は7月4月

葉っぱが大きくなりました
すぐにお水が足りなくなって、葉っぱがしなしなになってしまいます
大きな葉っぱの陰に隠れていますが、スミッチィも元気です



小人の祭りも1か月でこんなに成長しましたよ10月



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2011-11-23 23:25:41
アエオさん、元気ですね~。
うちのは夕映えが張り切って大きくなってしまい、
他の子に日が当たりづらくなったので寄せ植えは
解体してしまいました。

小人の祭りもぷりぷりですね♪
良いな~。
うちのはもっと薄っぺらで小さいです。
お水が足りないのかしら?
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2011-11-27 16:39:34
さやさんちでは夕映えが大きくなったんですね♪
寄せ植えにしても、個々の育ち方が違うので、
私もよく解体しますよ~

小人の祭りは何年も植え替えてなかったので、
今回初めて肥料をあげてみました。
大きくなったのはその成果もあるのかもしれません。
お水も今の時期はたっぷりあげています。
返信する

post a comment