私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

頂いたハオと多肉寄せ植え

2012-04-01 | 多肉その他
ハオが苦手な私ですが、さやさんに2種類分けていただきました

ウンブラティコラ

ちょっとピントが
丸っこい感じで可愛らしいですね
ぷりぷりと育ってくれるかしら



ギザル

尖った葉っぱがシャープです
カッコよく育ってくれるかしら



またまた余剰苗で寄せ植えを作りました
手前左側のはエケベリア ラロシェット
ラロシェットが大きくなるまで、小鳥さんにいてもらいます



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2012-04-01 23:55:28
ご紹介して下さってありがとうございます♪
ウンブラティコラはもっと丸々モリモリプリプリ
しますよ。
ギザルも横幅が出てきます。

鳥さん可愛いです。
紅葉しているセダムはお花みたいで可愛いです
よね。
ラロシェットさんが育ったら、どんな寄せ植えに
なるんだろぅ?
頂いたラロシェットさんは暖かくなってきたので
成長速度がUPしています。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2012-04-03 12:06:57
いただいたハオ、マルマルモリモリぷりぷりに育てますね!
がんばりまっす!
寄せ植え・・予定では・・
ラロシェットが大きくなるにつれ、他のセダムたちの背が伸びて、
全体にボリュームを増す感じです♪
返信する

post a comment