私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

センペルの赤ちゃん

2008-04-12 | センペルビブム属
これは、モーニングバード・・
今、ちょうど小鳥が羽を休めたような葉っぱの重なり様です。

こんなセンペルの赤ちゃんが、数えてみたら20種類ありました。
置き場所がなくて、これ以上増やしたいのに増やせないジレンマと戦っています。
みんなすくすくと大きくなることができるでしょうか?

+++

娘が高校に入学して、予想外にお金がかかりました。
自転車は乗り心地の良い高いものを買ってしまったし、
電子辞書も高校生向きの売れ筋のものを買ってしまいました。

息子の時は激安自転車だったし、電子辞書も買わないで済ませたのですが、
どうしても、女の子には甘くなります。

家計簿をつけていて、結構使っちゃったな~~と思っていたら、
息子から、そろそろ車の免許取りたいとのメール。

免許は早く取ったほうがいいよと常々言っていたので、
授業が少ない2年の時期に取ることに、反対する理由もないのですが、
何もこんな時期にと思いつつ、自動車学校の費用を送金したら、
ますます残高が少なくなってしまいました。


post a comment