私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

渚の夢、ラズベリーアイスとセトピア

2011-02-25 | エケベリア属
渚の夢

昨年の冬は葉っぱが溶けたようになってピンチでした
今年は何の問題もなく元気でしたが、中心部が赤くなってしまいましたよ



ラズベリーアイス

12月に紹介したときよりも色付きましたよ



セトピア

あまり存在感がありませんが、頑張って紅葉しましたね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2011-02-28 15:25:32
渚の夢、うちも毎年冬は中心が赤くなってます。
セトーサ系はこーなりやすいみたいです。
なので、セトピアもいつかなるかもですよw

ラズベリーアイス、いい色になりましたねー。けど、もうすぐで紅葉も終わっちゃいますね(T_T)
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2011-03-01 13:45:33
そうそう、渚の夢はShizukaさんのを見ていたので、
同じになったと思いましたよ~

ラズベリーアイスは去年よりいい色になりました♪
花芽も出てきましたよ~
返信する

post a comment