私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

巨大化チャイナローズ

2013-10-22 | エケベリア属
チャイナローズ
随分前にオクで入手したものですが、この夏に巨大化してしまいました。
2号ポットに植えてあったのを、直径12センチ程のブリキバケツに泣く泣く植え替え。
場所をとって嫌だわ・・。
どーーーん!



寒くなったら縮んで肉厚になって可愛くなって欲しいと、淡い期待。



子株は可愛らしいのですが・・。



励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2013-10-23 12:27:50
立派なチャイナローズですね。
2号→4号とはジャンピングupですね!
お水あげたら大きくなったですか?

き、きっと寒くなったら縮みますよ。(汗)

大きいエケは場所を取ってしまいますが、立派な姿はやっぱり素敵ですよね♪
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2013-10-23 17:20:15
お水は他のエケと同じようにあげていたのですが、
急にでかくなってしまって驚きました。
きゅっと縮んで可愛くなって欲しいです!!
返信する

post a comment